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NC始めましたのブログ一覧

2009年05月20日 イイね!

猛練まで3日

猛練まで3日リヤにyn78さんから借りたバネ(ハイパコ)

フロントにアイバッハ12kgのバネの組み合わせで、

車高をリヤがバンプタッチしないように調整したら、

猛練、岡国走行でもフロントがストローク余ってます。

そこで、フロントを手持ちのハイパコ600ポンドに、

?????10kgのバネと思ってたのですが、600ポンドって、10.8kgようです。

で、借りたバネが600ポンドだったら、借りる必要なかった(笑

確か11kgって聞いて借りたきがするから、600ポンドか?(爆

おっちゃんの記憶は、すぐリセットされるようです。

結局、16kgから8kgまでのバネを色々組み合わせますが、

走行コース条件が色々ですので、全てに妥協出来るレートに中々到達しませんねぇ~。

車高はノーマルに近づいております。(笑

バネのレート件
返答、お待ちしてます。



Posted at 2009/05/20 20:20:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロド足回り | クルマ
2009年05月19日 イイね!

片寄り対策?

片寄り対策?ガソリン残り5リッター以下で車をしゃくると、

コレクタ内のガスが飛び出て、燃圧が不安定になります。

また、リターンガスをコレクタに返してるのですが、

ガスが減ってくると、落下中にエアを引き連れてくるようで、燃圧不安定。

ガスタンク用スポンジで対策。

コレクタ内にスポンジ1本を適当なサイズに切って、隙間を埋めて行きます

リターンガスはスポンジの中を通って、底へ行くように改良。

次に燃料タンク。



スポンジ3本をステンレス針金で連結して、タンク内へはインシュロックで固定。

残りは、適当に隙間に配置。

これで、左コーナーの時のガス片寄りが遅れてくれれば、成功。

岡国か、鈴鹿フルでしかテスト出来ず。(笑



Posted at 2009/05/19 18:34:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年05月18日 イイね!

ご臨終

ご臨終最近、4日ほどでバッテリー上がりをおこしていた。

リーク等も考えましたが、

取りあえず交換。

1週間たっても問題なし。

約2年間の寿命のようです。

今日もエンジンフィーリングチェックを兼ねて、ドライブ?

確実に低回転域のトルクが増えてます♪
Posted at 2009/05/18 22:27:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | バッテリィー | クルマ
2009年05月17日 イイね!

可変ウィングテスト

今日は一日、降ったり止んだりのお天気。

悪天候の中、ツーリングに行かれてる方もいるようで。

ネタもないので、以前のサイトが終了したので、再投稿。

可変ウィングテスト動画でも、



Posted at 2009/05/17 19:36:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 空力パーツ | クルマ
2009年05月16日 イイね!

パロディー(Road & Ster)




ぐっさんがこんなステキな物を作ってくれました♪
Posted at 2009/05/16 22:02:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
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