• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年06月21日 イイね!

バルタイテストあれこれ

雨だと思ってたのに降らないから、今日もテスト。

IN 240度 EX 264度 バルタイ IN116 EX110 がベストマッチ模様です。

この時点で、IN264度 EX264度  バルタイIN115 EX110より速くなってます。

踏みっぱなしの加速比較で速くなってるのですが、

普段の走行でえアクセルをON OFFした時のツキが良くなってますね。

その結果、ブーストの立ち上がりが良くなってます。

実践的なログも取って比較してみようと思います。

猛練で、結果が出るでしょうか?????(笑


今後の課題として、
264 264 カムの組み合わせバルタイも、もっとデーター取りする必要が有りますね。
Posted at 2009/06/21 22:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年06月19日 イイね!

バルタイテスト

何時ものテストコースにて、

INカムのバルタイ 112度 118度 122度 のテスト。

122度はダメです。

112度は118度に対して2500~4000rpm加速に利が有りますが後半は負けてます。

トータルでイーブンという所でしょうか。

114度 116度 を 次回のテストとします。
Posted at 2009/06/19 21:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年06月18日 イイね!

MAP作り

MAP作りカム交換(240-264)しましたので、

燃料マップをいつものテストコースにて作製。

ほとんど修正。

264-264カムより 燃料、沢山入るんですけど、

計測条件は悪くなってますが、

3速3,000~4,000rpm加速が0.5秒速くなってます。

  4,000~5,000rpm加速がイーブン。

  5,000~6,000rpm加速が0.4秒遅くなってます。

  3,000~7,000rpm加速がイーブンでした。

次はバルブタイミングを変えて、方向性を探りたいと思います。
Posted at 2009/06/18 22:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年06月17日 イイね!

カム交換

カム交換カム交換。

IN側をノーマルカムに。

とある方、IN EX ノーマルカムで ブースト0.7で230馬力も出てる事ですし。

ブーストの立ち上がりの変化を見る為です。

シム交換がめんどくさいと思ってましたが、

カムを換えてもクリアランスはバッチリ同じでした。

先日、Week Day Partyサイトでキリ番踏んで、良い事有るかなと言うのは、

これだったのか!(笑

明日からは、燃調セッティングですね。
Posted at 2009/06/17 19:47:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年06月15日 イイね!

予選。

予選。もうすぐ、猛練予選です。(笑

RCC走行を終え次のステップへ、

タックイン99さんに行って、パーツ調達。

予選通過なら猛練でテスト出来ます。




ある人のRCC動画見てると、やっぱりなぁ~と思うことが有る。

決勝前のフリー走行でおりぼーさんの後ろで、ライン確認しようと思ったら、逃げられたし?(笑

なんか飛んでいきそうで、止めてたんですけど。

今度、ゆっくり通過して確認しよう。





Posted at 2009/06/15 20:26:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 1516 17 18 1920
2122 23 24 252627
28 29 30    

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation