• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年07月05日 イイね!

猛練結果

猛練結果前夜の雨も上がり、晴れました。

会場に到着して、まず、やる事はパラソルの設置。

それでも、かなり日焼けしました。

練習コースにて、走行すると予想通りアンダー。

これはフロントバネ10.8kgの時との比較です。

パワーをかけた時のテールスライドは良い感じのスライド。

リヤトウを変えた効果が出たようです。(フロントバネの影響も?)

で、1回目のコース走行。

アンダーと言う意識がありますから、しっかりブレーキで止めてコーナリングと言う走行。

アッサリ ベストタイムが出ました。

コーナリング後半アクセルを踏んで行くと良い感じに斜めに加速します。

これが、後の走行に悪い影響が???????

2回目以降は、1回目のタイムに肉薄する事は無く(泣

帰って、ベストタイムと思ったよりタイムが出ないログを比べて見ると、

コーナー立ち上がりアクセルの開度が違います。

タイム更新を目指し、コーナー進入が行き過ぎたようです?

リヤストロークが欲しいです。12kgのレートにプリロードをかけてもストローク不足

みたい???(高い車高をなんとかしたい。)

リヤ12kgのバネを使うにはショックのストロークを考えないと行けないようです。

課題はリヤのトラクション?ドライバー?(ドライバーの劣化が大きい(笑)

今度はリヤ13kg、フロント12kgでテストかな?

バネのコレクションはやりたくないのですが。(泣笑

この歳になって、バネをアレコレするとは思わなかった。(笑


Posted at 2009/07/05 11:10:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2009年07月03日 イイね!

明日は猛練

明日は猛練明日は猛練。

今は雨降ってます。天気予報は明日、晴れみたいですが??

前回との相違点。

フロントバネ変えました。

リヤのトーを変えました。

INカム変えました。

どうなるんでしょうね~????(笑
Posted at 2009/07/03 20:38:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロド足回り | クルマ
2009年07月02日 イイね!

ドライブなど

今日の夜はオープン走行には最適な夜です。

ストリートマップ作製の為、R171辺りをウロウロ。

過ごしやすい夜のせいか、ねずみ取りが新御堂、R171でやってました。

おまわりさんも、日中よりも体は楽ですわな。

で、走行前、走行後のマップがこれ

走行前



走行後


Posted at 2009/07/03 00:15:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年07月01日 イイね!

マップを変える

マップを変える今まで、サーキット走行では問題ない?マップで走ってましたが。

カム交換を機に、燃料マップを見直す事に。

アイドリングから大気圧までの領域のマップを細かく切り、ブースト領域は粗く。

ガレージで、外気温から水温90度までエンジンをかけて、

温度が上昇する過程の水温、吸気温補正を修正。

補正の無い領域で燃料マップを決め、

翌日、外気温から水温90度までエンジンをかけて確認の繰り返し。

やっと、街乗り快適仕様に取り掛かりました。

(エンジンの話ね。ドライブする季節は終わりました。(笑))

通常走行確認は、梅雨が明けてからですね。

Posted at 2009/07/02 00:05:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 34
5 6 7 891011
1213 14 15161718
192021 22 23 24 25
26 27 282930 31 

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation