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NC始めましたのブログ一覧

2009年08月12日 イイね!

バルタイテストあれこれ

世間は色々騒がしいニュースばかりで、

おっちゃんは、日が落ちると、

EXのバルタイをゴソゴソ テストしてました。

100度 105度 110度(今までの仕様)    

暑いので、吸気温度を揃えるのがアバウトに。(笑

それでも、105度が現状ではBESTのようで?

タイムに反映されるでしょうかね????



Posted at 2009/08/12 22:05:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年08月08日 イイね!

長~く使いましょう

長~く使いましょう定期的に点火タイミング確認。

ずれてれば、バルタイもずれている可能性が有ります。

そこで、30年物のタイミングライト。

最近のダイレクトイグニッションに対応してる訳はなく。

対応のタイミングライト買うには、高いし。(笑

南海部品にて、バイク用イグニッションコードを調達。

1700円也。(節約節約、)


多少改造して、無事、年代物でも役に立つようになりました。

今までは、どうしてたかって?

人様から借りてました。(笑

これからは、何時でも出来ますが、ほとんど使わないのよね。(笑
Posted at 2009/08/08 19:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年08月05日 イイね!

解決。

吸気温センサーコネクタ周りを、点検。

順番にテスターを当てて、電圧チェック。

どうも、コンピュータカプラの接触のよう? 復旧しました。

後、エアフロセンサーデーター出力も不良ですので、続ハーネス点検です。

街中を走行する分には、非常にスムーズに走行出来ます。

全開加速もデーター取りしましたが、ブースト、吸気温ともに以前のデーターと離れてますので、

タイム比較は無理ですが、傾向として高回転域の加速が良くなっているようです。
Posted at 2009/08/05 20:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2009年08月04日 イイね!

試走行ったけど、

暑い日々ですが、日が落ちて、オープンなら耐えれます。

アイドリングバキュームが少し減りました。

この辺りの燃調を調整して、走行するとワーニングがパソコンモニターに、

吸気温センサーが反応してません。

街中走行では、ファンネル変更による変化は感じません?

センサー不良があり、燃調も合わせられませんので全開テストせずに帰宅しました。

エンジンルームが熱いので、明日にでも点検です。
Posted at 2009/08/04 21:05:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年08月03日 イイね!

完成?

完成?ISCV用、バキュームセンサー用、ブラケットを作り固定。

ISCV,バキューム、吸気温センサー3点が集中しました。

その他、フューエルライン、レギュレーター周りの取り回し変更など。

明日は、テスト走行?

Posted at 2009/08/03 19:39:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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