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NC始めましたのブログ一覧

2009年10月24日 イイね!

カーボンルーフ クーペ仕様?

カーボンルーフ クーペ仕様?当日、ガレージワタナベさんの運動会。

ynさんもビックリのクーペライン。奇跡のラインかも?

ホームセンター材料で作ったとは思えない出来です。

このクルマが本日の1等賞。速いとカーボンに見えてくる?(^^)





さて、おっちゃんはクルマも体もボロボロ。

昨日より、タイムがさらに1秒落ちました。エンジンルームの排気音の増加とともにタイムダウン?

もっと速く旋回したいけどリヤが逃げる。

リヤのアライメント戻しとダンパー戻しですかね。

4,000rpmを越えるとタイヤのグリップがありません。

ローパワーモードの設定も見直しが必要で上手く使えればミニサーキットでは使える目処が付きま

したが、まだまだこれからですね。

午後からのタイムアタックも終わった時に、ロドの後でお昼ね?

後片付け等、ynさん○神さんには御世話になりました。m(_ _)m

夜の宴会は大変盛り上がってる笑い声を聞きながら布団で安静にしてました。(泣







Posted at 2009/10/26 19:29:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年10月23日 イイね!

タカタサーキット前のり

タカタサーキット前のり半額割引を利用すべく、早朝出発。

道中で、ynさんとサービースエリアで会う。

タカタの朝は寒かったです。

春からとの違いは、

タービン、ショック、アライメント、タイヤスリップサイン前、老化(笑)、

今日の目的はタイヤ評価?とブーストコントロール調整。

午前中は、睡眠に費やす。(笑

どうもこの時から、前触れはあったようで、

午後から、テスト!の予定がコースに入ってみると、2速加速の燃調が合わない。

1周走っては、セッティングの繰り返し。

燃調もほぼ取れたので、

タイヤ交換して、ローブーストコントロール確認。最終的に2.5kgから落として行き1kgの圧力を割り込

ませた所で、終了。タイヤグリップ有ればもう少し落とせそうですが?

走行中にブーストかかり出すと、エンジンルームから排気音が~。



どこかにクラックのようです。

それなりに走って、春の2秒落ち。とにかくリヤのグリップが無いです。

問題のタイヤ評価ですが、今回は曖昧です。

205サイズと225サイズを比べるのもなんですが、

サイズ通りの結果と言う事で、

猛練で、205のネオバと比べて見る事にします。

道中のロードノイズはそれなりに。

猛練、参加出来る程度のアクシデントも起こしました。

明日に続く~。(笑

Posted at 2009/10/25 23:22:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2009年10月22日 イイね!

3WAY

3WAY前日、ソレノイドバルブ持ってませんかの問いかけに、

HIDEさん電脳な人から連絡あり、ありがとうございます。

近いHIDEさんから3WAYソレノイドを受け取りました。

で、三又配管を兼ねて3WAYソレノイドに配管。

テストしてみると、2.5kgの圧をかけると、バルブが切り替わりません。

そこで、元のような配管に



無事、電源OFFでバルブ開、ONで閉となりました。

まずはテスト走行。ブーストコントロール用スイッチを入れて、

ブレーキングしてスイッチが入り全開加速しても、ブースト0.4で止まり。

ハンドルボタンを押して通常ブースト1.0まで上昇。

後は、サーキットで、割り込ませる空気圧を変えて、ローブースト値を決めるだけです。


明日、早朝より出発です。参加の皆様宜しくね。

Posted at 2009/10/22 19:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年10月21日 イイね!

スペアタイヤ

スペアタイヤタカタの運動会まで3日。

広島まで行って、パンクなどで走れなくなったら困る。

そこで、スペアタイヤを用意。

コストを考えて、某ブログで見たタイヤ。

フロントに使えそうなサイズが有りましたので、

AD08 1本代で4本買えちゃうタイヤを2本用意しました。

どれほどのグリップでしょうかね?????
Posted at 2009/10/21 20:52:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2009年10月20日 イイね!

なんとか完成?

なんとか完成?ローブースト制御が一応完成。

結局、アクチュエターに2.5kのエアーを割り込ませる事に。

しかし、

ブーストコントローラーって、設定ブーストまでクローズドしてると思ったら、微妙にエアが流れます。

壊れてるのか?????

仕方なく、ソレノイドバルブをブーストコントローラーとアクチュエーターの間に入れて、

ローブースト仕様の時は、ブーストコントローラーに逆流しないようにしました。

問題は、追加ソレノイドバルブが通電でオープンなんです。通常時、電源入りっぱなしはどうなんでしょうかね。

通電でクローズドのソレノイドバルブが欲しいです。

電脳な人、持ってなかったっけ?
Posted at 2009/10/20 20:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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