• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年10月19日 イイね!

やっぱり甘かった。

やっぱり甘かった。エアシリンダーをセットして試運転。

動く気配なし。(笑

シリンダーの圧を上げてもダメでした。

圧を上げれば動くかな?と思ってたのですが、

もう少し大きいシリンダーがいるようですね。

甘かった。

明日、第2計画に移行です。
Posted at 2009/10/19 19:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2009年10月18日 イイね!

テスト&メンテナンス

テスト&メンテナンスステンレスワイヤーをバイパスバルブに引っ掛けてストロークチェック。

初めから、バルブを9mm開いた状態で全開加速すると

7000rpmでブースト0.6。

ワイヤーをチェックすると、排圧では、それ以上開いてないようです。

9mmも最初から開いていると、アイドリングの調子が悪くAF値も変わります。

0ブースト近辺の調子も悪いです。

次にメテナンス。

リヤのアライメントを少し調整。車高も少しUP。

タービン交換してからノイズが増えた対策?(某会長からもウルサイと指摘されました。(笑)

フロントパイプとメンバーのクリアランスが紙1枚?

当然、振動で干渉します。  エンジンマウントに5mmのスペーサーを入れて、対応。



茶色くなってるのが当ってた証拠?

なにより、うるさいなりに静かになりました。(笑

ISCVのメカノイズも大きいです。寿命かしら??

週末はタカタ。 エア制御 間に合うかしら???
Posted at 2009/10/18 19:29:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年10月16日 イイね!

今更のようなテスト

タービンのアクチュエーターロッドを伸ばし、初めからゲートが5mm開いた状態でのテスト。

当然、加速は鈍く、3速3000~7000rpm加速が2秒ほど遅くなります。

最大ブースト0.6で7000rpmでした。

アクチュエーターロッドを6mm縮めた時のブーストは0.8

この結果から見るに、アクチュエーターロッドが11mmも短くなってるのに、最大ブーストが0.2しか

変わらないなんて、

アクチュエーター単体で圧力を1.5かけると11mmストロークします。

何となく、アクチュエーターにテンションをかけるすぎると、

高回転でスイングバルブの開放度が少なくなって

1次排圧上昇でブーストたれるのような????

後日、テンション1mmでテスト。

もし、ブーストたれなくなったら、インジェクター交換コースになるから考えものですが。(笑




Posted at 2009/10/16 22:13:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年10月15日 イイね!

第2の?

第2の?位置関係を見る為、仮組。

タカタの秘密兵器になるのか????????(笑
Posted at 2009/10/15 19:06:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年10月14日 イイね!

ジワット漏れる~2(笑

ジワット漏れる~2(笑タイトルに意味はないです。

前回のタイトルが原因か、アクセスが1000も増えました。





何を期待してるんでしょうね~(笑





Oリング用溝切りも終わり、

スバルGDB用インジェクターをロードスターに装着する為のアダプターが、ほぼ完成。

インジェクターを入れる奥行きの調整を現物で微調整。

これ、漏れたらシャレにならんですけど。

明日、インジェクター外して作業ですね。

某電脳なお方に送ると、さらに速くなって困るのですが(笑

でも、ミッションブローでリタイヤコースの可能性が~(爆

Posted at 2009/10/14 18:22:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     1 23
456 78 9 10
11 1213 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation