• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年10月12日 イイね!

治ったみたい??

治ったみたい??湾岸線をクルージングして関空まで、

待ち合わせまでに、おっちゃんの時代ではスッチーさん達が前を30人ほど通りすぎて、

しかし、3m以内に寄らないと顔がよく判らない。(笑

久々に、カズさん、某会長とお会いしました。

カズさんから、隣の国のお菓子の御土産頂きました。

ありがとうございます。




で、おっちゃんブログの本題!

ジワット漏れるは 解決した模様です。
Posted at 2009/10/12 22:43:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年10月12日 イイね!

じわっと漏れる~。

じわっと漏れる~。エンジンルームから、ほのかな煙が~。

見てみるとタービンオイルリターンのフランジの隙間がしっとりと。

タコ足にもオイルが垂れた後が?




HIDEさんとTELで、オイルリターン継ぎ目でオイル漏れみたいですわと話してると、

オイルがショボショボ落ちるだけなので、

そんな所から漏れるなんて、ブローバイ圧力が高い場合がほとんどとの事。

言われてみりゃ、そらそうだ。流石は専門職!

ル.マンタービンでは不具合無かったので、よっぽどの事があるのか?

で、分解。



画像は、少しオイルストーンで擦った画像。

焼けている所がオイルにじみ跡のよう。フランジも反ってます。

で、オイルストーンでシコシコと、



多少残ってますが、影響ない所なのでこの辺りで。

タービン側は直接見れないので、デジカメで撮影。

綺麗に撮れなかったですが、



どうも糸くずのようなものが、直前に軍手で擦りましたが、古いもののようです。(苦笑

ガスケットには糸くずを吸収するような弾力はありませんので、

これが原因かもね?

これなら、組み立て時のミスです。

さっさと組み立てて、


なぜか、湾岸線でテストじゃ~?????????





Posted at 2009/10/12 14:07:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月11日 イイね!

加工途中

加工途中2時間ほど、寸法測りながら加工。

0リング溝加工すれば完成のはず。

明日はOILにじみ発見の為メンテナンス。

タービン交換の時の確認ミスかな~?
Posted at 2009/10/11 17:58:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年10月10日 イイね!

エアクリレスはホントに良いのか?

エアクリレスはホントに良いのか?結果は、5000rpmまでは、エアクリレス。

5000rpm以上はエアクリ有り。

と言う結果に。

5000rpm以上で、エアクリ有りの方がブーストが高かったのですが、(当然、速いはず)


エアクリ有りの方がダクトが長いので、慣性加給?がかかるのか?

この辺りは、シャシダイにかけてスポンジ有り無しなども比較して見ないと解らないところです。

近日中に、半日占有して比較するつもりです。



Posted at 2009/10/10 22:32:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2009年10月09日 イイね!

サーキットスペック??

サーキットスペック??自作エアクリーナーは抵抗か!?

と言うテーマで、

ファンネル装着。

今晩、テストです。
Posted at 2009/10/09 17:59:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     1 23
456 78 9 10
11 1213 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation