• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2009年12月03日 イイね!

空力パーツ

今年初めからアイデアは有りましたが、

さて、材料(主にコスト)をどうするかで考えていたのですが、

インターネットで材料を色々調べている内に、やっと、これは使えるかもという材料を発見。

条件は、加工しやすく、曲げにも程々に強く柔らかい事。

送料無料でインターネット注文。

問題は、

装着すると、おっちゃんのガレージからはクルマが出せない。(笑

着脱を簡単に出来る様に考えなければなりません。

年内に完成させようと思います。





さて、これから、広末涼子を見に行ってこよう。
Posted at 2009/12/03 19:24:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年12月02日 イイね!

ブログを始めて、

ブログを始めたのが3年前の9月。その頃、

圧縮比見直しの為、ヘッド降ろしたら、プラグ碍子割れが原因と見られるシリンダーに傷が入ってい

た為、現在のエンジンに変更。メタルは再使用。

延べ、猛練18回 タカタ8回 鈴鹿(P1、G)15回 RCC6回 作手1回

    岡国5回  鈴鹿フル2回 鈴鹿南1回 セントラル1回     

その間に、ミッションブロー3回、 パワステ配管クラック炎上~、フロントプーリー脱落

エンジン本体は、まだまだ大丈夫そう???


毎年、年末P1は忘年会を兼ねた走行になってますけど、今年は?

みなさんのご予定は?


Posted at 2009/12/02 21:50:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年12月01日 イイね!

バイパス用ソレノイド

バイパス用ソレノイド適正ブーストは0.6のようですので?

通路の大きいGT-R純正ブーストコントロールバルブを使う事に。

本来は少しブーストを上げるのに使ってるようですが、

EVCコントローラーを通らないバイパス用に使います。

中は、少し絞ってありますので、拡大。

上手く、ローブースト(0.6)となれば良いのですが。(笑



後は、空力関係しかする事ないですね~。
Posted at 2009/12/01 18:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   1 2 3 4 5
67 8 910 11 12
13141516171819
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation