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NC始めましたのブログ一覧

2010年01月20日 イイね!

塗装(2月6日は鈴鹿ツインサーキットでロドまつり)

塗装(2月6日は鈴鹿ツインサーキットでロドまつり)マフラー出口のカバー

リヤバンパーにRをだいたい合わせて、

リベット穴を空け、塗装。









2月6日のロドまつり  RCCはキャンセル待ちの盛況♪

              エンジョイクラスも満杯♪
 
              フリーアタッククラスがあとわずか?


             ギャラリーも一杯参加して、盛り上がりましょうね~♪
Posted at 2010/01/20 20:38:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2010年01月19日 イイね!

粗カット仮合わせ

粗カット仮合わせアンダースポラーフレーム作り。

10mm×20mmの角パイプを使用。

型紙に合わせてパイプカット、仮合わせ。

グラインダーで修正しながら、溶接等ボチボチ作業を進める事にします。



Posted at 2010/01/19 19:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 空力パーツ | クルマ
2010年01月18日 イイね!

264カムに交換したら~♪

264カムに交換したら~♪画像はマフラー出口に貼るアルミ板をホルソーで穴あけ。

後は、板のコーナーをR処理して、

バンパーに合わせて、カールさせ、

リベット穴を開けて、色を塗る。



今日はP1に行く予定で時間がありますので、パワーチェックへ~

IN264 EX264度で INバルタイ変更 102  105  110  で、テスト。

6000~7000rpmのパワーはバルタイが大きくなるほどパワーが有りますが、差は5~10ps以内。

4000~6000rpmのパワーはその逆です。差は10~20ps辺り。

ログ比較の4000~7000の加速タイムは102度がBEST.。

IN264 EX264  バルタイIN102 EX108  ル.マンタービンでの計測結果は、

トルク41kg  パワー345ps  と言う結果となりました♪


後、手持ちで、INカム272度に交換したら? GT2540タービンに交換したら?ってのが有りますが、

岡国用なら、タービン交換かな。



Posted at 2010/01/18 20:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年01月17日 イイね!

試走

昼から、マフラー吊り下げ、バンパーカット調整。

先日のINカム交換後、エンジン初始動。

バキュームは減り、アイドル回転数下がりましたが、スムーズにアイドルしてます

アイドル領域の燃調を合わせ、軽く試走。

ブースト0.5辺りのAF値が薄く、修正。

高ブースト領域はAF値(10~11)はあまり変化なし??

これで、バルタイ少々変えてもAFは大丈夫でしょう??

時間作って、適正バルタイ見つけるパワーチェックですが、

その前にマフラー出口の周りのバンパーにアルミ板を貼り付けて、バンパー保護ですね。






Posted at 2010/01/17 16:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年01月16日 イイね!

NEWタイプマフラー出来た。

NEWタイプマフラー出来た。




仮合わせを、本溶接してもらいました。

曲がったブラケット修正、補強。

明日、一人でマフラー載るかな??(笑)
Posted at 2010/01/16 22:20:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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