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NC始めましたのブログ一覧

2010年03月12日 イイね!

仮組み

仮組みF1始まりましたね♪インディーも♪

ダイレクトレリーズ用取り付けベースも3mm薄く削り。

ミッションフロントカバーを軽く掃除して、仮組み。

まずはこの状態でエンジンに取り付け、クラッチの重さ、切れなどをチェックします。

Posted at 2010/03/12 19:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2010年03月11日 イイね!

カット

カット購入したミッション。

スプラインの状態は良いです♪

ノーマルフロントカバーは使わないので、外し。

ネジ穴掃除、スプライン掃除。

メンドラが少し長いのでカット。
Posted at 2010/03/11 18:30:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2010年03月10日 イイね!

スペーサー完成

スペーサー完成昨日の続きを作業。

リング切り出して、

クラッチカバーを案内に、穴あけ。





3.2mmのスペーサーが完成しました。



厳密に言うと、3mmの厚みが良いのですが、カバーの圧着力が300kgも増えますし、

ディスクが2枚で0.2mm減ったと思えば、問題無し?(笑)

フライホイルからカバーが3.2mm飛び出したと言う事は、

ダイレクトレリーズの取り付けベースも約3mm薄くする必要が有ります。

と、言う事で明日の作業はコレです。
Posted at 2010/03/10 20:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2010年03月09日 イイね!

スペーサー作り

スペーサー作りクラッチディスクの厚みが1枚あたり、1.5mm厚くなりますので、3mmのスペースを稼がなくてはいけません。

アルミカバーを購入すれば、カバーで3mmのスペースを稼いでいますので問題ないのですが、

スチールカバーではカバーの間にスペーサーが必要です。



そこで、3mmの鉄板を切り出し作業。



レーザーカッターとかあれば簡単なのに。
Posted at 2010/03/09 20:20:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2010年03月08日 イイね!

準備など

準備など先日、○田パワーサービスさんまで、12×1.0のタップを借りに行きました。

そしたら、ダイスもいるやろと、流石です。

使う目的はネジに残ったロックタイトなどのゴミ掃除。









クランクのフライホイルボルト穴のネジの掃除や



ボルトの掃除に使います。


ボルト、新品にするという安全を取った方が良いかしら^^;



タカタでのRSガレージワタナベさんの走行会はキャンセル待ちまで出るほど盛況になりましたので、

おっちゃんは、当初の予定通りに気楽に観戦組みに回る事にしました。

ヘルメットは持参して、あんな人やこんな人の横に乗せてもらおうと思ってます。

あ な た  のことですよぉ~(笑)



Posted at 2010/03/08 20:10:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

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何シテル?   12/16 00:14
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