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NC始めましたのブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

水穴空け

水穴空けNB2ヘッドガスケットの水穴に合わせて、

NB1ヘッドに水穴空け。

×が使わない穴。

□が新たな穴。
Posted at 2010/05/26 20:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年05月25日 イイね!

ガスケット色々

ガスケット色々NB1とNB2のガスケット

水穴の数や場所が違います。

メーカーがする事ですから、意味があるかと。

NB1ヘッド使用の時は、ヘッドに穴を空けるか、

ガスケットに穴を空けるか(最初からNB1ガスケット使えば良い事ですが)

問題は、水穴が少なくなったのは、公害対策の為なのか?と言う事。

それとも水の回し方でそうなったのか?

冷却優先なら、ブロックの水穴全てを使う方が良いのか?

こればっかりは、誰か教えて~m(_ _)m

Posted at 2010/05/25 20:43:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年05月24日 イイね!

ボアずれ確認

ボアずれ確認シリンダーとヘッドを仮組して、

クランク側から罫書きます。

コレを元にして、燃焼室加工に入ります。

今回はヘッド加工をレスポンス仕様?にする予定。
Posted at 2010/05/24 18:48:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2010年05月23日 イイね!

クリアランス測定

クリアランス測定メタルクリアランス測定。

クランクラッピングで3/1000mm小さくなりましたが、

クランク径は基準値内。

○ハで最大厚のメタルを調達して組みましたが、





おっちゃんの欲しい値にはならず^^;



鉱物油のオイル使用ならいけますが、科学合成100㌫オイルには向かない?

裏ワザでクリアランスを詰める方法は有りますが、

F1ブラックメタルには欲しいサイズがラインナップされてます。

しかし、高いんですよね。

1個2800円で上下で10個要りますから、

余計な出費が~^^;
Posted at 2010/05/23 22:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年05月22日 イイね!

強化オイルポンプ

強化オイルポンプ画像左がTODA強化オイルポンプ、

   右はノーマル。

トロコイド曲線は同じようです。

重量が強化240gとノーマル212g

重量差が材質の違いですかね。

Posted at 2010/05/22 02:17:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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