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NC始めましたのブログ一覧

2010年05月16日 イイね!

もっと光を~^^;

もっと光を~^^;おっちゃんになると蛍光灯の明かりでは^^;

リューターでのポート研磨、平に削ってるつもりでも

指でなぞった感覚では微妙な凹凸が有る感じ。

でも、目では確認出来ません。(悲

と、言う事で、

明るい日差しの中、ポート修正研磨。

画像のペーパーで面出しします。

ペーパーを当てて行くと、微妙な凹凸が出て来ます。予想通りとはいえ^^;

しかし、太陽光は偉大ですね。おっちゃんでもバッチリ~♪

バルブ研磨は明日以降となりました。(笑)

Posted at 2010/05/16 19:51:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年05月15日 イイね!

裏?軽井沢ミーティングまで2週間♪

今日はロド作業はお休み。

エンジンが手元に届きませんでしたので、裏?軽井沢はヒッチハイク決定ですね。

広島遠征組の方々に途中で拾ってもらいます。m(_ _)m

おっちゃんになると、行ける時に行っとかないと、来年の事は分かりませんからねぇ~^^;(笑

明日は、バルブ周り作業でも?
Posted at 2010/05/15 19:24:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2010年05月14日 イイね!

メタルガスケット

メタルガスケット使用済み純正メタルガスケットを分解して1枚ずつにして

その1枚をハサミで切ってみた。

案外、簡単に上手く切れるようです。^^

何でか?






今回86mmボアのピストンを使用で、シリンダーからピストンが飛び出す仕様ですので、

ガスケットはピストンより大きくないといけません。

マルハさんから86mmガスケットが出てますが、86,5mm有るなら良いのですが、

そのまま86mmなら、ピストンヘッドは径が小さめですがチョット心配。

純正を2セット取り寄せ、ハサミでボア広げますかね。

そうすれば、ガスケットばらして0.8mmから1.6mmまでチョイス出来ますしね。
Posted at 2010/05/14 20:25:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年05月13日 イイね!

研磨も飽きてきた^^;

研磨も飽きてきた^^;ポート研磨も飽きてきました。(笑

こんなに削りしろあったっけ?NBヘッドはポートが狭い??

ポート研磨も10年ぐらい前にしたきりですから、

NAヘッドのことなんて覚えてる訳もなく。

削りながら思うのだけど、ノーマルポートであれだから、

どう考えても400馬力は超えるな????と勝手に妄想中。

ヘッドのEX側が火災の影響で汚い。

気分転換を兼ねて、

地肌の奥に染み込んだオイルや消火材を取り除くには、



リューターで軽く研磨しました。

これ以上はおっちゃんの領域では有りません。(爆

ポート研磨は まだまだ続く~^^;

Posted at 2010/05/13 19:34:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年05月12日 イイね!

OASISに参加した皆様~♪

この記事は、ご協力お願いします!について書いています。
Posted at 2010/05/12 08:48:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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