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NC始めましたのブログ一覧

2010年06月23日 イイね!

バルタイ調整

バルタイ調整カムプーリー、タイベルをセットして、

バルブタイミング調整。

とりあえず、IN110-EX108でセット。

上死点近辺でINバルブEXバルブを押し下げて、

バルブクリアランス確認OK。

日曜日にスムーズにエンジン載りますように。
Posted at 2010/06/23 20:09:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年06月21日 イイね!

ヘッド取りつけなど

ヘッド取りつけなどヘッドを取りつけ、カムのシム調整など

おっちゃんの場合、シム調整はアバウト^^

欲しいクリアランスから+3/100の範囲にあればOK

だから、

そんなに交換を必要とするシムは多くなかったです。


シムは何時も御世話になってるタックイン99さんにて調達。m(_ _)m

タイミングベルトと吸入水路のアルミパイプとのクリアランスも無事のようです。



ヘッドガスケットは最初の測定厚みから増えました^^;

ノギスで適当に測ってはいけませんね。(笑)

使用したのは、純正のガスケット分+純正を分解した1枚を使用。

ガスケットが余りましたので次は純正1セットを買うだけで済みそう。

って、次もあるのか???

次の日曜日にエンジン積む為にラストスパート。

合間に友達のガレージに通わなくちゃね。

しかし、ブースト上げない(上げれない)のだったら、ピストン外周上面を削れば良かったな^^;





Posted at 2010/06/21 19:40:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年06月21日 イイね!

色々、加工

色々、加工エンジン組み立てもサクサクとは行きません。

オイルジェットノズルの方向を変える必要があります。

ボアが3mm広がった分だけ、曲がりを小さくしました。





オイルパン取りつけ前にも、加工が待ってました。^^;

ARPボルト使用の為、バッフルが当って浮いてしまいます。

そこで、ホルソーで穴あけして逃げを作ります。



とりあえず、腰下は完成です。
Posted at 2010/06/21 01:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年06月19日 イイね!

オランダVS日本

今日は おっちゃん食事会は全員一致で中止。

サッカー見るため。(笑)

トゥーリオさん、ゴールはオランダネットへ~^^;
Posted at 2010/06/19 18:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | スポーツ
2010年06月18日 イイね!

ラジエターBOX配置

ラジエターBOX配置電動ポンプのテストもOKですので、

クーリング関係の配置など
Posted at 2010/06/18 19:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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