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2010年12月12日 イイね!

エンジン バラバラ

エンジン バラバラエンジン降ろして、バラバラ。

メタルが再使用出来ません。

〇ハメタルがトルクに耐えないのか?




ピストンブローしてなくとも、その内メタルブローしてましたね。^^;

と考えると、良かったかも^^
Posted at 2010/12/12 19:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月10日 イイね!

隔壁は?

隔壁は?





ポートの燃焼室に入る通路は2股に分かれます。

その2股に分かれる通路は短い方が良いのか?長い方がよいのか?

キャブの時代はポートを小さくして、隔壁を伸ばしたりとかしてたものですが、

インジェクションは違う感じですし。

当然、答えを持ってる方はおられますよね。

中速辺りの特性が良くなるとか?高速域が良くなるとか?逆にダメになるとか?

その辺りがショップのノウハウかも知れません。



Posted at 2010/12/10 20:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月09日 イイね!

ピストンサイズもOK

ピストンサイズもOKS15ピストン径、測定結果は85.980(25℃あたり)

10℃で測定すると0.02もサイズが小さくなります。

シリンダーボアが86.040ですので、そのまま使えそうですね。^^

カットしたヘッド、せっかくなので少し削ってみました。

上は少し削った物、下は今までのヘッド。

新しいヘッドはどうなるか??


Posted at 2010/12/09 22:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月08日 イイね!

カットモデル

カットモデルそれなりのパワーが出てる?ヘッド。

穴開くの嫌だし、

ヘッドやポート削るのに妥協してる所が有ったのですが、

次のヘッドもある事だし、


削りしろを見る為にも、プラグ穴をセンターにカットしてみました。

削りゃ良いってもんでもないですが、まだいけますね。^^

Posted at 2010/12/08 18:25:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年12月07日 イイね!

ピストン掃除

ピストン掃除今日の作業。

ファミリアターボAe用ピストン。

1個13000円もします。

現在、在庫は1個しかないようです。

S15ピストンなら4個買えちゃう。^^;

もちろんリングは別途。^^;

傷はありますが、通常使用には耐えるでしょう。

もったいないので、カーボン落としてお掃除。

使う時が来ないように。(笑
Posted at 2010/12/07 21:50:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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