• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

バランス取り作業

バランス取り作業画像のコンロッドが水平になってないのは

昨日の取りあえずの撮影の為ね^^;

取り寄せたコンロッド。

非常にバランス宜しい。

3本同重量、1本が1g軽量。

で、小端部のバランス計量も3本同重量、

1本が1g軽量(これは全重量が1g軽いヤツ)。

何にもする事無いですわ。^^
Posted at 2011/01/22 19:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月21日 イイね!

これ、なんだシリーズ??

これ、なんだシリーズ??シール打ち込み工具を作った時に

ついでに作ってました。

次期作業の為の役立つパーツ。

なんでしょね?

作業した事有る人でも判りにくいかも?
Posted at 2011/01/21 19:00:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月20日 イイね!

燃焼室加工

燃焼室加工燃焼室の加工。なるべくコンパクトに。

シートリング保護にバルブを一回り小さくしてセット。

シートリング周りの段差を滑らかに、

シートリング壁面近くをなるべくスペースを取るように。

インテーク側のスキッシュをなだらかな傾斜にしました。

燃焼室容積52cc。後は、圧縮比を計算して面研量を決めます。

Posted at 2011/01/20 19:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月19日 イイね!

EXポート研磨終了?

EXポート研磨終了?EXポート出口はガスケットと合わせると、

上方はつらいちで、下方に3mm弱の余裕がありますが、

出口下側に黒いカーボン後が付いてるので判ると思います。

ガスケットに合わせては拡大しません。

と言うか、拡大出来ません。

タコ足が3mm厚パイプ使用でガスケットよりも入り口面積が小さい為、ノーマルのままです。

なので、研磨時間は少なくすみました。(笑



Posted at 2011/01/19 19:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月18日 イイね!

工具を作る

工具を作る先日の話

ダイハツさんのミッションのフロントオイルシール。

ミッションを全て分解しないと交換出来ません。

分解にはCクリップ外しがあれば後はメガネレンチとBOXレンチ

があれば分解出来るだけましですが。


しかし、オイルシールを入れるには、

通常と逆方向からオイルシールを入れる為、専用工具が要る。^^;

仕方ないので、端材で作りました。

夜中の12時になると、コンクリートの冷たさが身に沁みますね。^^;
Posted at 2011/01/18 17:38:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
234 5 67 8
91011 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
2324 2526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation