• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

復習

復習エンジン制御のお勉強?

昨日、電脳な方にほぼ実用レベルで問題ない所までもって行ってもらいました。

後は、おっちゃんがリスクを考えて詰めて行く作業です。

晴れな日にテストコースでエンジンの体力測定ですね。

全開テストは、

バキューム制御であれスロットル制御であれ、変わりませんので

エンジンその物の能力が判ると思います。

4スロにおけるスロットル制御の良さは、アクセルのON,OFFの時のつきの良さ♪

サーキットでタイムUP効果が有ると言う事ですね。 たぶん(笑)
Posted at 2011/02/28 19:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年02月28日 イイね!

今日は東へ

今日は東へ今日は天気予報も外れ、良い天気。

そこで慣らしの仕上げに、電脳な方に会いに。

10時ごろ出発で、渋滞もなくお昼には到着。

予てからの懸案の制御方法の変更。

流石、思いの他、速くセッティング終了。

御世話になりました。m(_ _)m

ここまでは順調だったんですよね。^^;

帰りも10時には、家に帰ってるはずだったんですが~

新名神に入った途端、事故渋滞3km。これなら、チョット我慢かなと思いましたが、

そんなに甘いものではなく、キッチリ2時間停止状態でした。^^;

帰宅は、なんとか12時までに帰る事が出来ました。
Posted at 2011/02/28 00:10:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年02月26日 イイね!

ファンベルトを買いに行ってきた。

ファンベルトを買いに行ってきた。
今日はとっても良い天気。

明日は天候悪くなる様子?

と、言う事でファンベルトを買いに?(笑

本日の走行距離750km。

クルージング3000rpm 

水温82℃(サーモ温度)ラジエター出口温度40℃以下 油圧4k/cm 排気温度600℃
Posted at 2011/02/26 23:08:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年02月25日 イイね!

蒸気機関車

蒸気機関車画像はフェンダー内に納めたオイルキャッチタンク。

近場を試運転してました。

試運転早々、マフラーからの思いの他多い煙に5ヶ月前の光景が思い出されます。(笑

速くマフラーに溜まったオイルを燃やさないと、蒸気機関車みたいです。

または、エンジンブロ~車(苦笑

近場の人気の無い場所まで行くまでの間、後のクルマがドンドン遠ざかる~。

到着後、エンジン回転2000rpmくらいで、マフラーから煙が出なくなるまで放置。

う~ん、煙止まるの??と思うぐらい長い時間でした。

煙も収まって来た所で、近場をウロウロとメーターを見ながらドライブ。

慣らし回転領域のAFが薄いので、打ち変えようとしたら、バッテリー電源落ちてました。^^;

次は遠距離慣らしだ。 無事帰れるでしょうか???



Posted at 2011/02/25 21:14:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年02月24日 イイね!

5ヶ月ぶりの

5ヶ月ぶりの今日も暖かい日でした。^^

エンジンルームも5ヶ月前の姿に。

コンピューターに264-264カムのマップ転送。

暫し暖機運転。エンジン静か~。

水温90度になったので、イニシャル点火時期合わせる。

明日はバンパー付けて試運転予定。

Posted at 2011/02/24 21:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation