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NC始めましたのブログ一覧

2011年03月08日 イイね!

R6601-8

R6601-8ロドまつ2まで8日。

プラグを新品に。

プラグ頭は3.8mmに旋盤でサイズダウン。








自分メモ。

ミッション、デフのオイル交換。

可変ウィングの作動テスト。

リヤバネ交換。

の優先順位で。(笑
Posted at 2011/03/08 19:40:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年03月07日 イイね!

盛り盛り

盛り盛りウエダパワーサービスにて盛り盛り、

盛った部分を削り

燃焼室形状を整えて行きます。

Posted at 2011/03/07 19:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年03月06日 イイね!

GPS

GPS鈴鹿フルまでのカウントダウン。

おっちゃんもGPSにチャレンジなう。

先日の話の流れで、ynさんに

おっちゃんでも出来るであろう物をチョイスしてもらい、

スイッチ入れるだけの状態にしてもらった。

そこから、パソコンで表示活用出来るかはさだかでない(爆

別に速く走る為の導入ではない。

興味あるのはコーナー脱出速度と、その後のストレートエンドのトップスピードとの関係。

鈴鹿フルは200km越えるので、空気抵抗等もろもろの要因があるので、

3km速く立ち上がったら、トップスピードも3km上がるのか?

データー見て、ふぅ~ん それだけ。(笑
Posted at 2011/03/06 18:41:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年03月06日 イイね!

点火を見つめる

点火を見つめるこのロッカーアームじゃ、

ベアリングロッカーアームにして、

レバー比変えてなんて設計してたら、

やっぱり、USAにはありましたね。

作りたいパーツが全て売ってました。

ヘッドも売ってたけど、おっちゃん構想の方がパワー出るはず???

本日、ロードスターの点火マップをゴニョゴニョしてました。

テストコースは登りで負荷もかけやすいので、ノッキング調べに向いてます?

助手席にノッキングチェックマン乗せて、少しずつ。

ある領域を低く、そこを越えるとドンドンと。

まだ、ノッキングの気配は無いですが、今までより5000rpm以上が速くなってる感じ??

ログデーター取得にエラーが~^^; 対策してデーター取り直しです。(苦笑
Posted at 2011/03/06 01:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年03月04日 イイね!

バルブ

バルブ今日もユキがちらつく寒い日でした。^^;

さて、カート用エンジン。BIGバルブに交換です。

こんな短いバルブです。

当然ステム径の同じな物を加工する必要が有ります。

IN側にシビックフェリオ用INバルブ、

EX側にビートINバルブを取り寄せ中~。

Posted at 2011/03/04 18:40:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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