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2011年04月18日 イイね!

スロポジ不良ナウ

スロポジ不良ナウアイドルが熱をおびてくると時々不調。

ログとって、主治医(電脳な方)に診断してもらう。

診断結果は、スロポジか配線のもよう。

結果、外してチェックしてみると接続部分が不良。

エンジンルームが想定外の熱にさらされた時の影響か

スロポジも動きが渋し。


で、スロポジはNA用が使えるとの事で、値段を調べて見ると2万円オーバー^^;

これはいかんと、手持ちの日産用スロポジと比べて見ると、なんとかなりそう。

4スロのスロポジを回す金具を外して



元のスロポジをカットしてリングを切り出し、日産スロポジにはめる。

4スロの外した金具は改造取り付け、

日産スロポジの取り付けピッチも1mm程広げ、回転部分の金具も改造。




スロットル開度設定して無事終了。

エンジン始動すると、快調にアイドリング。

2年ほど前からの、たまに不調はコレだな。(苦笑)









Posted at 2011/04/18 20:28:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年04月17日 イイね!

春爛漫~

セルが回らない件は予定通り、アッサリクリア(笑

天気も良いのでオープン走行で試運転。

若いおねえちゃんのミニスカートが眩しい^^

IN272カムに交換インプレッションは街乗りで、全然問題無しです。

久々に乗ると、乗り心地悪いわ~(苦笑

後は高回転域の燃調確認です。

Posted at 2011/04/17 17:57:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年04月16日 イイね!

回らない~

キーON、

セルの回る気配なし。

セルのマグネットの音がしない。

さて、原因は??

明日、点検です。(笑
Posted at 2011/04/16 22:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年04月15日 イイね!

プチ軽量化

プチ軽量化今日もプチ作業。

インタークーラー同風板orナンバープレート取り付け板の

軽量化。

3mm厚ですので、それなりの重量。

ホルソーで穴を4個開けました。

一番右の穴はエアクリにフレッシュエアーを送る為の穴に。

残り3個はアルミテープでふさぎます。
Posted at 2011/04/15 21:39:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボデー関係 | クルマ
2011年04月13日 イイね!

ロドも進んでます

ロドも進んでますカートの方は一段落ですので、

ロド作業。

ターボ用オイルセパレーターは結局、

インタークーラー横のスペースに。
Posted at 2011/04/13 19:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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