• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

信じる者は救われない?^^;

信じる者は救われない?^^;アメリカから送られた来たパーツ。

右はキットパーツとしてで送られて来たものの

サージング疑惑で部品を取り直し、

左が本来必要とする物。

エラーの連続で、呆れます。

点火時期調整付アルミフライホイルは他の種類の燃料用。

キャブは考えられる対策をしたものの、ものにならず、交換。^^;

プッシュロッドも使えない事はないものの少し短い。

プッシュロッド用ガイドはゲートがずれてるし。

バルブスプリングもエラー。


ようやくパーツもまともになって、試運転。

2秒ほどタイムUPのようですが、まだまだセッティングの入り口に入った段階。

キャブのジェット交換、ニードル交換、ピストン交換調整すれば

もっとフィーリングが良くなって行く事でしょう。

カムも272度はオーバースペックかも?

朗報は、あるパーツがかなり効果がある事が確認された事。^^

Posted at 2011/05/16 20:39:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2011年05月15日 イイね!

クロ

クロ精悍なクロ、

もとい、汚れ対応保護色です。^^;
Posted at 2011/05/15 23:38:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | メテナンス | クルマ
2011年05月13日 イイね!

捨てる人あれば、拾う人あり(笑

捨てる人あれば、拾う人あり(笑平成元年NA6、パワステオイル漏れ、及びブーツ破れ。

某クションにて程度の良いブツを探してた所、

某掲示板にて広島の方でパワステを捨てる(オモステ化)と言う人あり。

タカタ春の運動会にて、確認してもらった所、ホントに捨てるらしい♪

で、ご親切にもOASIS会場まで運んで頂きブツを受け取りました。

あおいろ@さん、ありがとうございました。

少し掃除すれば、極上品。^^

リターンホース類は新品を注文。
Posted at 2011/05/13 20:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | メテナンス | クルマ
2011年05月12日 イイね!

ピストン

ピストンNA6のキャリパー分解。

ウエダパワーサービスにて、ブラスト拝借。

サンドブラストにて掃除、男らしい色に塗っときました。(笑

ピストンを抜くと、底部はヘドロ状。

この部分はオイル交換しても抜けませんからね、ピストン抜かないと。

ピストンは2000番のペーパーにてオイル浸けて軽く磨きます。

ユーザー車検などで、キャリパーオーバーホールせずに何年も乗ってると、

水を吸ったフルードがキャリパー内に溜まり、中が錆びてオイル漏れの原因になりますよ~。
Posted at 2011/05/12 20:01:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | メテナンス | クルマ
2011年05月10日 イイね!

メンテナンス

メンテナンス20年以上経過したロードスターは当然のごとくメンテナンスが必要。

で、最近はオークション価格が底値状態。^^

で、程度の良いものが入手出来ます。

Posted at 2011/05/10 19:50:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | メテナンス | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 23 4 56 7
89 1011 12 1314
15 16 17 181920 21
22 23 2425 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation