• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2011年11月17日 イイね!

プリント基板用回路

プリント基板用回路
ソレノイドバルブ作動回路、基盤用図面できました。

脳内では行けてるはずですが、

実際リレー動かして見ないとなんとも^^;




たまに、誤作動して、こっちから電気回り込んでるかぁ~と言う事ありますから。(苦笑)

リレー、プリント基板等の発注しなくちゃ。







業務連絡。

クローズド、オープン     1
クローズド、クローズド    2
オープン、クローズド     3
オープン、オープン      4

で、お願いできれば。 
Posted at 2011/11/17 00:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年11月15日 イイね!

走行後チェックと、ろどバカに向けて

水減り無し。

オイル減りは気持ち減ってるか。

鈴鹿フルに向けてバルタイ変更です。

潰したく無いので、7500rpmレブとします。また、点火時期も登りと、それ以外で変えます。

大人でしょ。(笑)

ファイナルはAT化を見越したローギアド化ですので、

5速ハーフアクセルのAFチェックが出来る事でしょう。(笑)

Posted at 2011/11/15 19:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年11月14日 イイね!

運動会雑感?

タカタの疲れが微妙に残る^^;

広島組の大人気ない執念も見られたし。(笑)

おっちゃんの大部分の目的は宴会に有った。

自動車の先生が参加してるので、ATについてアレやコレや質問。

全てに分かりやすく説明して頂き、納得。^^

ATは見切ったど~!

次はろどバカ対策しなくちゃ。^^


鈴鹿フルコース ろどバカ、まだまだ申し込み受け付けてますよ~。

オリーブボールさんまでGO~!



Posted at 2011/11/14 20:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2011年11月13日 イイね!

折れた~^^;

折れた~^^;行って来ました、秋の大運動会。

天候にもめぐまれ?

11月とは思えない陽気。

おっちゃんには5周すれば十分。(笑)

訳あって、走行は午前中だけだし。^^;

1回目、2回目はリヤにTOYOタイヤを履いて走行。

春の走行☆さんに負けてるし。^^;

3回目はTOYOさん廃棄決定で使わず。

まあ、ブレーキは余裕見てベスト更新64,8

昼から4回目に突入~少しだけ、ブレーキ頑張る?ってアタックチャンス~。

新コース侵入でブレーキングしてハンドル切ったら、

バッキィ~って大きな音が、

ハンドルの手ごたえ頼りなくそれなりに曲がる。

安全を見た進入速度が良かったのね(爆)某氏みたいに+20km速い進入だったらヤバカッタ。^^;

ロアアーム根元のボルト折れました。

ピロの人、気を付けましょう。鈴鹿への準備品が増えた。(笑)

そんな訳で、午後は撤収準備と見学。

午前中、早々に積車コースとなったM氏にガレージに戻った時にボルトを持って来てもらい修理。

沢山のメンバーに修理を手伝ってもらって、感謝です。m(_ _)m

午前中走行は3速オンリーのオートマチック状態、ブーストは穏やかに立ち上がるタカタ仕様。(笑)

GPSログがBESTタイム近辺が取れておらず。^^;

ログの取れてる1秒遅いタイムでトップスピード127kmでした。2速使ってりゃ130km越えるかな?

タイム更新したけど、もう1秒なんとかなったと思われる?

昼から走ってないので、たられば。

何処行っても速い某氏、強烈なタイムを出して、渡辺組撃沈。(笑)

帰りも運動会当日よりも、ぽかぽか陽気。オープン走行に絶好日和。

サーキット帰宅に走るのはもったいないですね。

眠気対策も兼ねて高速はオープンで帰るが、助手席がタイヤなのがなんとももったいない。

宴会も含め、楽しい1日を過ごしましたが、疲れが残る。^^;

若者達と同じ遊びも、そろそろ卒業か?(爆)

Posted at 2011/11/13 22:02:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年11月10日 イイね!

週末はタカタ

週末はタカタいよいよ、今週末はタカタです。

過去、最高の速さの有るロドでの参加です。

これで、GSコンのSタイヤ有れば最高だったんですけど。(笑)

でも、タカタ、パワーありゃ速いって訳でもない。

いかにコーナーでアクセル踏めるかなんですよね。

春の大運動会は一部ウエットにもかかわらずタイム更新。

なんで~か?

それはね、ピストンリセスの関係で272カムを適正バルタイで使えず、マイルドなエンジンに。

だから、コーナーでアクセル踏みやすかったのね。

トップスピードはynさんと変わりませんでしたから^^;(爆)

オルタ、タービンガスケット、タイヤも積み込んで準備OK。

後はお泊りセットだけ。

では、参加の皆様宜しく~。^^


業務連絡、 ペラシャフト直径60.5mmでした。
Posted at 2011/11/10 19:42:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   1 2 34 5
6 78 9 101112
13 14 1516 1718 19
20 212223 242526
272829 30   

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation