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NC始めましたのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

NOS

NOSおっちゃんの所にやって来た。
ボンベでかい!高さ50cmあります。(笑)
電磁弁2個で、3又で入力2系統で1出力で使ってた模様。
NOSとガソリン混合??
ボンベ小さけりゃ、某組長が食指を動かしそうですが?(笑)
Posted at 2012/02/29 20:31:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 燃料関係 | クルマ
2012年02月25日 イイね!

カット

朝から雨、昨日からうって変わって寒いです。^^;

F1開幕の頃には暖かくなって欲しいです。

で、FD用PPFカットした。



大部分がゴミになります。(笑)
Posted at 2012/02/25 18:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年02月23日 イイね!

ベルハウジング

ベルハウジング完成。
プロトタイプから改良した最終型
外形はFDフロントハウジングに合わせました。
FDセルモーターが有る場所が丁度マフラーの通り道。
その部分のFDハウジングはカット修正します。

ミッション側から
マフラーの逃げもバッチリ。


エンジン側から
Posted at 2012/02/23 20:32:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年02月21日 イイね!

ATのワイヤーってこんな事してたのね。

ATミッション強化へ、奈良のとあるお店に行って来た。

ミッションの仕事を理解する為に。

機械的に理解して使わないと気持ち悪いので。(笑)

窓口のテクニカルマネージャーと話してると、知ってるようで知らない模様?^^;

実務をやってる人からも情報収集。

そこで、ミッションから出ているワイヤーのお仕事の話。

スロットルと連動してますが、アクセル開度が大きくなった時のキックダウンの為に有ると思ってたけど、

もっと、大事な仕事してました。

ATの油圧って、エンジン回転数に比例して上がって行き、

上限はリリィースバルブで決まると思ってたけど、

ワイヤーを引っぱる量に比例してライン圧が上がるそうな。

アクセル開度が小さい時は、ライン圧は低くソフトに繋がり、

アクセル開度が大きくなればライン圧は上がり、

変速ショックと引き換えにクラッチが滑らないようにするそうです。

試しに、1度アクセル軽く踏んだ時に滑る感触を感じたのは、ワイヤーがフリーだった為ね。^^;

アクセル開度が小さくてもパワー出る場合は、最初から少し引っぱっておく必要あるね。

この辺りは、ツーリングモードとサーキットモードで切り替えるかな??

Posted at 2012/02/21 19:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年02月19日 イイね!

これなんだシリーズ

これなんだシリーズ寒さも今日がピークであって欲しいです~^^;

AT強化とオイル管理に向けて準備を進めてます。

小物パーツも必要になって来ます。
Posted at 2012/02/19 23:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ

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