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2012年02月08日 イイね!

これなんだシリーズ

これなんだシリーズ一部マニアな方々には、見慣れたパーツ。

これのみの部品設定は無いので、

無事な物体から摘出するしかないです。^^;

365日、露天にさらされてるロドがまれに朽ち果てるようです。
Posted at 2012/02/08 20:54:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2012年02月07日 イイね!

お勉強~。

お勉強~。ATミッション強化についてお勉強してました。

色々、難しい事書いてます。^^;

途中で眠くなってくる内容です。(笑)

作動原理、構造等、まあ理解しました。^^

NB用ATミッションの場合、おっちゃんが加工出来る範囲で、

ディスク枚数UPや油圧UP、油圧経路拡大等etcなどしても、

限界が有る。

300馬力辺りに対応するには、摩材の変更等、専門パーツが必要になります。

この辺りは、一般に流通してるわけでもなく、長年のノウハウを持ってるショップに頼るしかない。

よって、ATミッション構造原理を理解した上で、実績の有るショップにお任せする事になりますね。

そのショップでAT強化したロードスターが300馬力でジムカーナーに使ってるけど問題無いとか?

それとなく聞いたけど、兵庫県の部品商通しての仕事だから、それ以上は分らないと。

ターボ仕様のATでパワー出してるクルマと言えば、

ダカM☆さんと関東の〇いロードスターは思い浮かびますが、多分違うでしょう。

ネットの世界が広がったとは言え、まだまだ、いかついロードスターが一杯潜んでそうですね。(笑)



Posted at 2012/02/07 19:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年02月01日 イイね!

色々部品集め

色々部品集め明日は大阪でもユキかもらしい???

多分、大阪でも北摂地域でしょう?

某クション1,000円パーツ集め。

マスターシリンダーは

3/4(車種不明)~7/8(ロド)~15/16(FD)。

マスターバックは4スロに対応するかどうか?

FD用マスターバックは物理的に取り付けは難しい。

ロド用は付くね。

マスターシリンダーNB1用とFD用はマスターバックとの互換性有り。

FDマスターバック容量はロドの倍ほど有るので、ブレーキペダルレバー比が違う可能性?

ロド用もマスターバックサイズ、マスターシリンダーサイズがNB1~NB4で色々変わってる。

Posted at 2012/02/01 20:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
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