• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2012年04月07日 イイね!

型紙

型紙まだ、温かい春は来ません。^^;

明日も寒いようですが、おはみのに行きます。^^

メーターパネル型紙出来たけど、

画像の型紙からもう変更しました。それは完成した時に(笑)

シフトインジケーターをウィンカーランプの間に入れるのを止めて、

追加メーターの間に入れる事にしました。

だから、元の場所が空くと。そこに、純正水温計を移設予定。
Posted at 2012/04/07 21:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2012年04月06日 イイね!

ダイレクトレリーズ

ダイレクトレリーズ春はまだ少し先みたい。^^;

おっちゃん号は順調、メーターパネル加工はのんびりと。(笑

ATSカーボンクラッチ装着車にダイレクトレリーズを付ける為に

は、取り付けベース作製がかなりシビア。

見えない所にセンター出しの為の凸凹加工もされてます。

OSクラッチなら、取り付けベース厚みも20mm以上取れて、楽勝なのですが。
Posted at 2012/04/06 21:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2012年04月02日 イイね!

バージョンUP~

バージョンUP~振動箇所のカプラー近辺の配線が結構危なくなってました。

振動対策と配線交換なども今後の作業です。^^;

昨日、試運転しながら思いついた。

ATライン圧制御変更。

現状では、街乗り領域で良く使う0ブースト領域とアイドリングの負圧領域は同じライン圧となります。

そこで、ストッパー外して、スプリングを追加する事に。

スプリングは大昔に使ってたラジコン用。捨てずに置いてあって良かった。(笑)

これで、0ブースト領域のライン圧が少し上がって、

負圧領域のライン圧は従来通り低く設定できます。^^

最初から思い至らない所が、思いつき作業の良い所?(笑)


前と比べて見ると分ります。

Posted at 2012/04/02 19:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2012年04月01日 イイね!

マスターバック取り付け

マスターバック取り付けどんどん、楽な方向に進んでます。(笑)

このクルマにおいて、初めてのマスターバック取り付け。

ブレーキマスターはFD用を取り付け。

エアー抜きは最初にマスターから。

バンジョウボルトをバンジョウがするする動く程度に留め。

ウエスを被せて、バンジョウからオイルが滲むまで、ブレーキペダルを踏み踏み。

オイルが滲んだら、バンジョウボルトを締めます。

後は、キャリパー側で注射器を使って、バキュウム吸引。

一人で出来るよ、方法でした。

ブレーキフィーリングを確認する為、AFセッティングも兼ねてドライブ。

ペダルストロークが減って、踏むパワーも全然要らないわ~。^^

Posted at 2012/04/01 21:07:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 2345 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 1819 2021
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation