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2018年12月24日 イイね!

舞ジム39

想定外の舞ジム行って来ました。
例年12月は吹きさらっしで寒いし、しかも天気予報は悪い。^^;
しかし、晴れて小春日和と言ってもよいくらい。ynくん走行後暑いと言ってアイスクリーム食べるし。(笑
今回、来年3月走行予定だったのに急遽開催になったのでスリップサイン出たZ3諦めて初めてのR1Rを買った。来年なら71R買う予定だったんだけど。
広島から来る予定の人を迎え撃つ為に先月Z3買ったばかりなのに71Rを買った人いましたが、天候不順と言う事で来られず。
でも、BEST更新で色々得るものがあったようで良かったんじゃ。(笑

さて、おっちゃん号はEXマニパワーでGPSログでも加速ラインが前より立って体感通り。^0^/
〇神さん試乗でも速くなってるアクセルのつきが良いと言ってたので間違いないでしょ。

R1Rのタイヤはスリップサイン前のZ3より低速域でグリップする。中速域は同じかな?5部山辺りになれば中速域もよれた感じが無くなって良くなるかな?
冷えた状態からグリップするのは舞ジム向け。1年経ってどうなりますか??

一応、今のコースで新品タイヤとEXマニパワーでBEST更新。71Rならもっと行きそうね。

コンピューターを騙す作戦は、良い意味で想定外で不発。(笑
EXマニ変えて全開高回転においてエアフロ読み場所が変わったのか理想的なAFに変わってました。このあたりもレスポンスが良くなった事に貢献してますね。
今後、季節、走る場所が変わった時にどうなるか見て行きたいと思います。

他の人のクルマに同乗させてもらうの大事だと思います。タイヤ銘柄によるグリップ感、クルマの動かせ方、動きなど色々得るものが多いです。^^
Posted at 2018/12/24 13:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年12月20日 イイね!

本番コントローラー取り付け

本番コントローラー取り付けコンピュターを騙すのは程々にが分かりましたので、まともな部品を調達。5kΩのボリュウム抵抗を用意。1回転で500Ω増です。最大4~5回転辺りで使う感じかな?

で、何回転したか分かるようにダイヤル付きに。ロックも出来てエンジンブロー?から守ります。

Posted at 2018/12/20 18:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2018年12月19日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換週末の舞ジムに向けてタイヤ交換でギャンブル??(笑
Posted at 2018/12/19 18:41:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2018年12月13日 イイね!

コンピューターを騙す

コンピューターを騙す40年ほど前にターボが出始めた頃、水温センサーにボリュウム抵抗を直列に入れてコンピューターを騙して燃料増量してたのですが、それを現在のコンピューターにやってみる事に。
理論AFで賢く制御してるのは燃費には優しいですがサーキットでは燃料増量してトルクを増やしたいのが目的。
エンジン始動してボリュウム抵抗を回すと思惑通りAFがリッチに。来週舞ジムでデーター取りします。
問題は水温センサー信号から電動ファン制御してますのでその対策をする必要があります。^^;
Posted at 2018/12/13 17:39:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2018年12月12日 イイね!

バッテリー交換

忘備録、18/12/12バッテリ交換した。
Posted at 2019/05/28 22:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バッテリィー | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
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