• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2015年06月14日 イイね!

オアシスに行って来た。

オアシスに行って来た。オアシスに行って来た。

画像はynくんから拝借(笑

天候が微妙なので働くクルマで出動。

何時も渋滞する宝塚トンネルもスイスイ、ちょっと予定が狂う。

おっちゃんの古くからの友達の三田のアクエリアススポーツさんに寄って30周年記念TシャツをGETして淡路島へ~

10時半頃到着。道にロドが溢れてる事も無くちょっと入り口を通り過ぎる^^;

ゆったりした横に長い配置で空間が多いので500台オーバーを感じない?

ノプロさんのブースでS耐話しで楽しんだり、おりぼ~さんブースでNC用パーツを見てワイワイと。

広島メンバー、舞ジムメンバー、みんカラメンバーなどと挨拶したり話こんだり^^

みんカラメンバーの第一声はHIDEさんブログ書いてるでした。(笑)

結局、一日うす曇で会場は海風が心地良く、おっちゃん達に優しい天候でした。^^

行き帰りの道中もエアコン要らずのynくん日和でしたね。^o^/

誤解を招く語りがあったので修正しました。(爆)

Posted at 2015/06/15 22:11:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2015年06月12日 イイね!

オアシス前夜祭??

ブログのにぎやかしに。(笑

明日は2年振りにオアシス前夜祭。

メンバーはHIDEさん、カズさん、最年少のおっちゃん。^o^/
Posted at 2015/06/12 22:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2015年05月23日 イイね!

舞洲行って来た。

舞洲行って来た。猛ドラ行って来た。
家を出て帰って来るまでずぅ~とオープン。
一日、うす曇の過ごしやすい天候でした。
今回はセカンドウィング装着。
ドラッグそのものですがドライバーの安心は買えます。(笑)
それで、昨年5月と比べてもスタートからのトップスピード5km下がったのかな??

最初はワイスピごっこですが、いきなりオフィシャルコース間違えたらだめでしょ^m^
この辺りは相手に勝ってもらう為かも知れませんがコースミスはダメよ????その後の参加者ミスコース連発の要因になったような???????????
ま、この辺りはオフィシャルも練習してる訳じゃないし、人間だものね。^^

おっちゃんはシードで3回戦位から参加、相手は今回の優勝者、最高速からのフルターンブレーキングで止まれませんでした。^^;左回りコースの方だったらなぁ~と、言い訳・(笑

通常コースの方は、セカンドウィング効果でリヤの安定感抜群。
1年使用のリヤタイヤのグリップ落ちをウィングがカバーしてますね。^^
タイムアタックは手時計ですが50,4くらいだったかな?

その後の練習走行ではダートに飛び出しても良いかと少し多めにアクセル踏むと50秒切りが出るようになりました。^^
毎回、これ以上は無理と言う感じにはなりませんが、30~40kmのコーナリングが難しいですね。
適正速度に減速にムラがそれがラインを一定にしません。^^;
速度が遅い領域は1mラインずれるとタイムロス大きいので練習有るのみ。
このコースにおいてFスタビ交換は1秒以上のタイムを稼ぎます。
秋にタイヤをNEWにすればタイムが出そうですが、減るまで使うぞ!!??

舞洲で会話して頂いた皆様、ありがとうございました。
トイレまでタクシードライバーしてくれた190さんありがとうございました。
オフィシャルの皆様、機器トラブルにも手時計で対応、お疲れ様でした。^^

画像の端にちらっと映るクルマは?
Posted at 2015/05/24 18:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月21日 イイね!

ブローオフレイアウト変更?

ブローオフレイアウト変更?タービンガスケット交換だけのはずが色々作業が増えてます。^^;
ブローオフのフィルターがパックリ割れてます。
何時からかは知りません、3年半(実働は多くて90日位)見てないですから。^^;

週末走行に間に合わせるべくフィルター内に有るつぶれ止めのスプリングに引っ掛けて縫い合わせます。



ついでにブローオフの位置も配管伸ばしてフィルターは横向きから下向きに変更。


Posted at 2015/05/21 20:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2015年05月18日 イイね!

スタッドボルト折れた。^^;

スタッドボルト折れた。^^;3年半ぶりのメンテナンスしようとしてトラブル。
スタッドボルト折れた。予感はあったんですけど^^;
タービンボルト修復の為の仮置きハウジング。
今や300ps以上要らないからコレでも良いのよね。
このハウジングだと3000rpmからバピューンと行くのだけどタービンシャフトのメタルベアリングオーバーホールしなきゃダメなのよね。^^;
Posted at 2015/05/18 19:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation