• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月02日

86で四国ドライブ旅行記~♪(三日目)

86で四国ドライブ旅行記~♪(三日目) さ~て、四国旅行記も最終日です!!

全走行距離1800キロのしめくくり~♪
まずは道後温泉で宿泊したホテルです。

ここのホテルは、体験版のようなプランがあって結構イイお部屋に泊まることができたので、ぐっすり睡眠での出発!!


会社の同僚から四国に行ったら「しまなみ海道」は通ったほうがイイよ!!って以前から聞いていたので、最終日に疲れがたまっているけど・・・せっかくだしと思って、少し遠回りですが助言どおりのルートを走ってみました。

・・・やっぱりイイですね。

来島海峡サービスエリアでの景色ですが、すばらしいです。
若干、もやがかかっていましたが、そんなの関係なし~♪

景色がバツグンですね。

海道を走っていくと、やっぱり吊り橋の凄さに感動します。
迫力満点ですね~。

ここの海道では、ジョギングする人やサイクリングなんかも出来るようでしたので、いつかはサイクリングにも来てみたいです。

次のSAは福山です。

広島は初の地でしたので、必ず立ち寄ってみたかったのですが、高速道路のルート的に通らないので福山で広島のご当地グルメを・・・堪能です。

ちょうど小腹が減ってきた頃だったので、ふくちくわと広島カーブのゼリーを購入してみました。
ふくちくわ美味しかったです!!
ここのSAはバラ園があって、この時期は流石に満開とはいきませんでしたが、キレイなバラで目の保養をしてきましたよ~。

山陽道を走りながら、結構トンネルも多めなところありますが岡山って長いな~と思いながら、兵庫に入り龍野西SAへたどりついてみると・・・

救世主のようなものが目の前に飛び込んできました。

なに~、これ~。美味しそうなモンブランアイス!!
サツマイモのアイスクリームって、ドライブには欠かせないと勝手に納得して食してみました♪

真夏の暑い日にドライブで少しアンニュイな気分になってきた自分にとっては「もう絶品でした~(笑)」
龍野西からしばらく走り大阪を過ぎたころには時計もイイ感じに13時を過ぎて、お腹が減ってきたので・・・大津へ立ち寄りました。

下調べもたいしてしていなかったんですが、琵琶湖の景色がキレイなところなんですね~。

でも、琵琶湖を見ながら食事ができるレストランは満席状態。。。
なにを食べようかな~ってお店をまわっていると551が♪

なのでお昼は551のシュウマイと肉まんを頂きました。
シュウマイも肉まんも肉汁がとても美味しかったです!!
ここでは、小物も買ったのですが・・・京都弁??でオオキニ~なんて言われて、なんだかイイな~って思いましたよ。
大津を過ぎてガソリンも少なくなっていたのですが、初日に入れたSAで入れちゃいけないと思い
御在所SAで給油してみました。

そしたら、なんと183円!!しかもセルフじゃないのに~!!
初日のセルフが192円だったのでビックリです。
あと給油してくれた女性の方が、86のドアを開けるときのインデックスシステムに感動されていましたよ。
その後、赤塚SAへ到着したころには旅も終盤にさしかかってきて疲れも・・・。

疲れも出てきたんですが、眠気もあったのでカフェイン注入です。

さすがにこれだけの距離を走ると、名古屋を過ぎて新東名に入った時点で、なんだか東京に帰ってきたぞーっていう錯覚を感じますね(笑)
新東名では静岡SAで最後の休憩をしましたが、ここにはガンダムが居るんですね。


あと、いろんな食べ物もありましたが、とろの缶詰に惹かれてしまい購入です。

しかも2種類購入!!

ここでは、初日から気になっていたダストをチェックしましたが・・・


結構イッチャッてますよね。。。
帰ったら洗うぞ!!と誓いながら静岡SAを出発しました。

・・・で、神奈川にさしかかり帰ってきたど~って叫びたくなっていると、東名名物の厚木の大渋滞!!

しかも、首都高の入口で用賀の工事渋滞に遭遇し・・・。

20時40分過ぎにようやく帰宅しました。
疲れた~。3日間で全走行距離1800キロ無事走りぬきました~♪
朝の出発が7時半ごろだったので最終日は13時間くらいですね!!

今回の旅は86で四国まで行ってきましたが、本当に楽しい旅行でした。
たまには長距離もイイですね。次は何処に行こうかな~(笑)

また、銀友の皆さんにはLINEで励ましのメッセージ(ホントかな・・・笑)を頂いて、SAに入ってLINEを読んでいると、良い気分転換になり大変助かりました。ありがとうございました~!!

P.S.
次回のブログは四国旅行記の番外編でも~。
あと、たぶん8/3は86Styleに行くと思いますのでよろしくお願いしま~す。
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2014/08/02 00:25:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2014年8月2日 4:26
長旅お疲れ様でした二泊三日でこのツアーは自分には無理かも(腰が悲鳴あげそうです)

でも行ったことのない土地を訪れるって良いですよね♪

のりさんの行動力に感心させられました、次は何処に行くのかな?
コメントへの返答
2014年8月2日 8:15
Gドラさん

おはようございます‼
そうそう腰なんですが、Gドラさんと同じ日に付けたレカロのフルバケが今回の旅で一番の功労者かも知れません!

長時間乗っていても全く腰への負担がかからず、腰痛無しだったんですよー。

それより冷房に長時間あたってた右側だけ疲れがひどかったです。

次回の計画は未だなんですが、九州か北陸あたりかな~(笑)
2014年8月2日 6:18
おはようございます。

四国ドライブ旅行 本当にお疲れ様でした。
その行動力に今でも驚きを隠せません。

道後もよい旅亭に泊まれてよかったです。

最後の渋滞は辛いですね。

でも、仲間からのメッセージで気本転換。
仲間っていいですよね。

では、86スタイル楽しまれてください。
コメントへの返答
2014年8月2日 8:24
スパモさん

おはようございます‼
今回の旅では大変お世話になりありがとうございました。
1800キロなんて最初は自分でも無謀かなとは思ったんですが、いざ行ってみると以外にイケちゃいますね。
疲れより楽しさでアドレナリン出まくりなのかも知れません!

スパモさんも是非BRZでTokyoへ~♪
お待ちしてますね‼
2014年8月2日 8:44
 お帰りなさいませ~( ^^) _旦~~
って、何シテル?では簡単にコメントしちゃいましたが・・・
大変な13時間でしたねっ(^-^)
圏央道は遠回り過ぎでしたか?

早くスマホの指導をお願いします(^^♪
有楽町線の車内でもいいですカラ
画像を何シテル?に投稿できないでいますぅ~^_^;

FSWでも・・・(^_^)v

ほんとにお疲れ様でした
「お帰りなさい!」
コメントへの返答
2014年8月2日 13:18
ほのかなさん

こんにちは‼
今は圏央道に抜ける海老名JCTがゲキ混みみたいで長蛇の列でしたね。

あれ~スマホの使い方ですね。
了解~です。FSWって明日ですよね??
じゃお会いしたらでも、飯田橋あたりで飲みながらでも良いですよー。
2014年8月3日 10:16
スタンドのお姉さんの気を引こうとして何度もドアを開閉したんですね♪(笑)

ノリさん、何処行っても変わりませんね♪♪
コメントへの返答
2014年8月3日 11:53
かずGさん

こんにちは~♪
ホワイトだったからインデックスシステムでしたが、シルバーの86だったら乗せて~って言われたかも知れませんね~(笑)
2014年8月4日 8:28
お疲れ様でした(*⌒▽⌒*)
真剣にブログ見入ってしまいました。
一緒に旅した感覚になり、楽しかったです!
・・があまりの距離と最後の渋滞で
ちょっと疲れたり(笑)!
四国しまなみ走りた~いヽ(´▽`*)
コメントへの返答
2014年8月4日 10:30
茶娘さん

おはよーございます♪
一緒にたのしんでいただき~ありがとうございます。
しかも渋滞で疲れちゃいましたか~(笑)

四国楽しかったですよ~、しまなみ海道は絶景です。

ぜひ走ってみてください‼

プロフィール

「キドニーグリルの形状がカッコ良くなってますね〜😆」
何シテル?   09/28 22:59
NReeeeNです(のり~ん・・・と勝手に読ませてます) 2012年3月契約から4ヶ月待って~ようやく86が納車になり・・・その後、4年半の楽しい時間を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TPMS導入とコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/25 09:35:46
【BMWコーディング】 純正TPMS (タイヤ空気圧監視システム) / RDC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/25 09:35:43
BMW純正 TPMS Retrofit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 13:02:00

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
以前、E89のZ4 35isに乗っておりましたが・・・一度オープンカーを離れましまい。。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2018年11月30日に納車になりました。 初のフルタイム4駆ですが、試乗した瞬間に走 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2012年式のZ4ですが、程度の良いものにめぐり合いました。 35isアルピンホワイトⅢ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
2012年7月より4年と半年でしたが、とても楽しい86ライフでした。 パーツ取り付けも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation