• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブツドリのブログ一覧

2025年02月23日 イイね!

2代目クロエコ号の納車から292週間 代車でキリ番

2代目クロエコ号の納車から292週間 代車でキリ番2代目クロエコ号の納車から292週間目は代車でのキリ番の話。

因みにタイトル画像は接触事故数時間前に記録した2代目クロエコ号のシャトルでの5と1の並びのキリ番を撮影したものです。
まさか数時間後ミラーが吹っ飛び自走不能からの工場入りになるとは思わなかった訳で・・・

で、その事故当日から乗っている代車で記録したキリ番です。
代車生活18日目で達成。



あ、本日2代目クロエコ号のシャトルの修理完了引き渡し日決定しました。
2月28日です。
Posted at 2025/02/23 20:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2023年03月19日 イイね!

2代目クロエコ号の納車から191週間 33333kim達成

2代目クロエコ号の納車から191週間 33333kim達成2代目クロエコ号の納車から191週間目の本日、、2代目クロエコ号が33,333キロ達成しました!

約3年と8ヶ月で33,333キロです。
一ヶ月平均760キロ弱ですね、計算すると。
平均22日出勤として往復約27キロで通勤で約一ヶ月平均594キロで、ソレ以外で2代目クロエコ号に乗っているのは166キロという計算です。

遠出していないのがバレバレの数字ですね。
166キロの大半は家の用事ですね、買い物や通院。
荷物もいっぱい積めるし後部座席は高齢者向けにしてあるので(笑)ガチの生活で使うクルマです、2代目クロエコ号。

ステーションワゴン万歳!
でも、今ステーションワゴンは商用系を除くと絶滅危惧種ですよね~
特に5ナンバーは。
間もなく絶滅らしいですね。(最後の5ナンバー乗用系の我がシャトルも次期モデルがない模様なので)

あ。今日ですね、クロFC今年初始動させました。
バッテリーもリフレッシュ充電してエンジン始動もイッパツでした(笑)
市内の北側をチョロチョロしたのでクロFCを見かけた方も居たかもしれませんネ!

本日のクロFC
Posted at 2023/03/19 22:09:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2022年05月08日 イイね!

2代目クロエコ号の納車から147週間 25000キロと様子見

2代目クロエコ号の納車から147週間 25000キロと様子見2代目クロエコ号の納車から147週間目は2代目クロエコ号25,000キロ達成です。
まあ、キリ番というか・・・5で割りきれる「割りきり番」と言うことで(笑)
タイトル画像の通り全ての数字部分が5で割り切れる感じにたまたまなったので、撮ってみました~
撮れそうで撮れないかもです…
特に平均燃費の小数点までの正数と航続距離。
まあ、そんな訳でタイトル画像に採用となりました。

で、クロFCですが前々回のここのブロク記事でラジエター交換したことをご報告してましたがラジエター警告灯が点灯したり が漏れ出てる箇所を発見したりで、主治医のディーラー工場に緊急入庫したりしていました~
あとね、ほぼ同時に運転席側の鍵穴のシャッター(樹脂製)が粉々になり鍵でのロック開閉が出来なくなったり。
流石、今月で32歳のアラサーちゃん。
あちこち不具合が出てきます、こういうのが続くと嫌になって手放す方の気持ちが解る気がしますヨ。
それなりに気遣ってるのに不具合がホント、たくさん出てきます。
報われない愛でも受け入れる事が出来るドMな人がオーナードライバーの一番の資質かも(あくまで私見だけど笑)

センサー部分から液垂れしていたのでセンサー周りの研磨締め直しとがっちりシーリング、一旦これで様子見です。
鍵穴も応急処置で鍵での開け閉めが可能となりました~
とりあえず大きな問題になる前に対処出来ました。

Posted at 2022/05/08 22:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2022年01月02日 イイね!

2代目クロエコ号の納車から129週間 謹賀新年

2代目クロエコ号の納車から129週間 謹賀新年2代目クロエコ号の納車から129週間目、年もかわりました。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

ブツドリは、ほぼ例年通りの大晦日が仕事納め、元旦が仕事始めな年末年始。
ようやく今日から年始のお休みでした。

で、年末には2代目クロエコ号が22222キロのキリ番達成になったりもしました。

大晦日は定時退社してザ・年越しのような感じで年末用に仕入れたオードブルや寿司を食べながら某歌合戦的な番組を見て、その後年越しそばを食ったり。
かなり食い過ぎ(笑)な感じのまま一旦寝まして。
早朝2代目クロエコ号で北海道神宮に向かい初詣、神札などを求め出勤前に一度家に戻りました。
帰宅碁、神棚に神札を納めてから出勤しました。
ま、何かと忙しい年末年始ですが大抵こんなルーティーンでここ10年ほど過ごしています。
という訳で2022年も始まりました、今年もなるべくクルマ関連のイベントには顔を出そうと思っています。
その際はまた仲良くしていただければな~って思っています。


元旦の夜明け頃の北海道神宮です。皆さんともに良い一年でありますように!
Posted at 2022/01/03 02:34:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2021年10月03日 イイね!

2代目クロエコ号の納車から116週間 20,000キロ達成

2代目クロエコ号の納車から116週間 20,000キロ達成2代目クロエコ号の納車から116週間目の本日、、2代目クロエコ号が20,000キロ達成しました!
約2年と3ヶ月で20,000キロです。一ヶ月平均740キロですね、計算すると。
平均22日出勤として往復約25キロで通勤で約一ヶ月平均550キロで、ソレ以外で2代目クロエコ号に乗っているのは190キロという計算ですね。

ほぼ遠出のドライブは皆無ですね、この数字。
ドライブと言えるのはニセコと美瑛に行った事くらいですね~

それにここ一年くらいはコロナウイルス絡みで不要不急なドライブが出来なかったのもありますね。
車検までにもう少し走行距離のペース上がるのかな?
ほぼ毎日乗っている割に走行距離が伸びていない事に今日計算してみて気付かされました。


2代目クロエコ号が20,000キロ達成証拠画像
Posted at 2021/10/03 19:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月17日08:06 - 08:33、
11.62km 27分、
1ハイタッチ、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得」
何シテル?   06/17 08:49
ブツドリです。よろしくお願いします。 実はカメラマンでワタナベヨウイチと申します。 でも戦場にも行かないし、ベレー帽も髭もトレードマークではありません。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ソレノイドバルブ、ホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 17:52:23
アクチュエーター 脱落処置(>_<) 
カテゴリ:FC3S
2017/05/01 12:31:16
オク物 CR-V RM1-4 サイド メッキ ドアガーニッシュ 
カテゴリ:GP-1
2013/05/16 06:46:46

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド 2代目クロエコ号 (ホンダ シャトルハイブリッド)
フィットハイブリッド(GP-1)から乗り換えの2代目クロエコ号となります。
マツダ RX-7 クロFC (マツダ RX-7)
我が家の車庫で後輩車のクロエコ号を守衛に従え、奥に鎮座しています。 ◎新車購入で199 ...
マツダ ファミリア キャブファミさん (マツダ ファミリア)
昭和58年車を中古で昭和61年初夏に購入。 はじめてのクルマです。 今のところですが・ ...
マツダ ファミリア あんちゃん (マツダ ファミリア)
自己初の新車購入のクルマです。 登録が昭和62年の10月のB6ターボ∞ マツダスピード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation