
2代目クロエコ号の納車から86週間目、「イイね!」数が激減したあと普通水準まで、盛り返したという『購入を検討したクルマ』の第三弾ですw
アラフィフさん達にに懐かしい!って言って貰えるように今週も続けてみようと思っていますw(自分がやりたいだけなのですがw)
これまで同様、タイトル画像はカタログに掲載されている写真です。
因みにカタログの表紙の一部です。
今までよりははっきり顔の一部が写っているのでベースのネーム車はコレで解る方も多いかな?
で、今回はコレ。
また、クイズ形式にしますw
では、第一ヒント・・・
メーカーは『マツダ』になります。アレ?毎回同じヒントだ~
第二ヒント・・・
年代は1980年代後半で、ベースのネーム車は派生系多いのでベースネーム+派生系形の名前を正解とします。
第三ヒント・・・
エンジンは直4 2000のDOHCと1800のSOHC、この時代のマツダが拘った4WS感覚を味わえるスーパーサスペンションを搭載や4WSモデルもありました。
第四ヒント・・・
このクルマをベースにした300台の限定車「∞(アンフィニ)」も作られました。
自分が検討した時は既に完売していましたが、BFファミリアの「∞(アンフィニ)」に乗っていたので買うなら「∞(アンフィニ)」と決めていたので泣く泣く候補から購入候補から外しました。
第五ヒント・・・
ベースのネーム車はコレが5代目でペルソナ、ユーノス300のタネ車でもありました。
あと、このモデルは初代のMX-6でもあります。(米国仕様で2200ccのエンジン搭載ですが)
お付き合い頂いた方はどこで解りました?
今回はベースのネーム車が割と有名車種だったのでヒントなどで絞り込めて確信持てたかもしれませんね。
もし良かったらコメント欄で教えて下さいw
答えはコレ↓
正解はカペラC2でした。(正しくはCの2乗ですが)
今でもカペラC2「∞(アンフィニ)」とか乗ってる方はどのくらいいるんでしょうね?
どの世代のカペラもすっかり見なくなりましたよね~
昔はタクシーや教習車まであったマツダのミドルモデルだったのに少し寂しい気がします。
Posted at 2021/03/07 12:01:07 | |
トラックバック(0) |
購入検討 | 日記