• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブツドリのブログ一覧

2021年09月05日 イイね!

2代目クロエコ号の納車から112週間 平成2年の話

2代目クロエコ号の納車から112週間 平成2年の話2代目クロエコ号の納車から112週間目の本日は31年前の平成2年のお話をしたいと思います。

昭和のおじさんですが、平成初期のお話です。

平成2年って自分がクロFCを買った年なんですが、当時ってスゲークルマが販売されていて500万円くらいで、BNR-32、Z32、70スープラと280PSのクルマが新車で買えちゃう時代です。
平成元年からFC3Sは後期型となって205PS、∞で215PSだった訳ですが、日産、トヨタの各車からみると格下クラスで同じ土俵じゃないな~っていう感じでした。
ファミリアの∞に乗っていたから根っからマツダ党とかロータリー狂でどうしてもセブンに乗りたいとかじゃなく身の丈に合った価格だからFCにした感じです。
※FD3Sは翌年後半に販売ですからマツダのロータリースポーツカーはFC3S一択だった訳です。

流石にね、20代前半で30年くらい前の500万円クラスのクルマは買えたとしても維持できずどこかで手放していたか旬な時期を盆栽化して眺めるクルマと化したかのどちらかですねw

でももう少し羽振りが良かったりすればクルマは選び放題でしたね。
800万位出せばホンダのNSX、500万くらいなら日産の32系、トヨタの2.5GTの70スープラ、三菱のGTO、300万以下でも2代目MR-2(SW20)、日産のS13系のシルビア、180SX、そしてマツダはFC3S。

現代の若いスポーツカー乗りが聞いたらヨダレモノのクルマ達(駆動方式もプライスゾーンも選び放題)がチョット頑張れば新車で買えましたw

きっと新車でスポーツカーが若者でも手が届く金額で選び放題な時代は来ないんでしょうね。
先程名前上げたクルマ達もここ最近じゃ異常な高値で売買されていますよね、本当に程度の良いものが多少高いのはアリと思いますが、書類が揃っていない部品取り車クラスでも高額でやり取りされてますもんね。
これはこれで問題ですよね~


BNR-32は今でも欲しいクルマですが、新車当時より高いし良いタマも無いのでまた買えない感じですw
Posted at 2021/09/05 20:08:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懐古 | 日記

プロフィール

「2代目クロエコ号の納車から308週間 発寒店へ http://cvw.jp/b/1574367/48501896/
何シテル?   06/22 21:28
ブツドリです。よろしくお願いします。 実はカメラマンでワタナベヨウイチと申します。 でも戦場にも行かないし、ベレー帽も髭もトレードマークではありません。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ソレノイドバルブ、ホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 17:52:23
アクチュエーター 脱落処置(>_<) 
カテゴリ:FC3S
2017/05/01 12:31:16
オク物 CR-V RM1-4 サイド メッキ ドアガーニッシュ 
カテゴリ:GP-1
2013/05/16 06:46:46

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド 2代目クロエコ号 (ホンダ シャトルハイブリッド)
フィットハイブリッド(GP-1)から乗り換えの2代目クロエコ号となります。
マツダ RX-7 クロFC (マツダ RX-7)
我が家の車庫で後輩車のクロエコ号を守衛に従え、奥に鎮座しています。 ◎新車購入で199 ...
マツダ ファミリア キャブファミさん (マツダ ファミリア)
昭和58年車を中古で昭和61年初夏に購入。 はじめてのクルマです。 今のところですが・ ...
マツダ ファミリア あんちゃん (マツダ ファミリア)
自己初の新車購入のクルマです。 登録が昭和62年の10月のB6ターボ∞ マツダスピード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation