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イイね!
2012年10月17日

タイヤ干渉を解消

タイヤ干渉を解消 サーキット走行でタイヤが干渉することが判明しました・・・

235から245に上げちゃいましたからね~

と言っても、通常走行では全く干渉しませんし、サーキット走行においても干渉するコーナーは1箇所のみです。

画像で黒くなっている部分が削れています。
0.5mm程度でしょうか?  本当にギリギリ干渉している感じです。

デグナー1個目(通称:デグ1)


それも縁石に少し右タイヤを掛けた時のみ左リアが干渉します。

縁石に乗らなければ、干渉はしません。

でも去年までの癖で縁石にタイヤを掛けちゃうんですよね・・・
今年のコース改修で変わったみたいです。

また来週もSMSCに行くので、その癖は1週間では抜けないだろうし
リアの3mmスペーサーを外す事にしました。
多分これで干渉はしないはず?
その反面両側で6mmトレッドが狭くなるので、リアの安定はどうなんでしょう?
オイラの腕では問題ないでしょうけど(笑)

ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2012/10/17 23:01:19

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この記事へのコメント

2012年10月18日 0:24
見事なラインですね。(苦笑
こんなにもパンプしてるとは…。
うちは265を検討中です。リアは間違いなく接触すると思いますが、ツメ折りで対処しようかと。
強度的に心配ですが。(汗

デグ1は縁石踏んだら大きく跳ねるらしいです。車痛むし、コースアウトの危険が…。
コメントへの返答
2012年10月20日 11:01
こんにちは~

まさかこんなにバンプしているとは・・・

同じ事を思いました(笑)
一応サスも固めているんですけどね
デグ1は去年まで縁石を踏んで曲がっていたので、その癖が抜けません。最初に乗った時に飛んでそのままコースアウトしかけているので注意はしているのですが、いざ手前に来るとすっかり忘れております(笑)

265ですか?
爪折だけで行けたら良いですね。

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