
今日は有給休暇を使って、運転免許の更新です。
会社の近くに京都府の更新会場があるので、更新時には公休扱いで半休がもらえるんだけど、有給が9月末で消滅するので今日は半休の公休にせず、全休の有給です。
今回から優良運転者になるので、京都駅前で更新可能になりました。
優良運転者と高齢運転者しか更新できない施設なので空いていると予想して、此方にしました。
前日に写真館でカメラマンによる撮影をして頂き、その写真を持ち込み。
9時半の京都駅
外人だらけ・・・
名物「外人だらけの市バス」
もはや観光公害ですね。 まあ私は市バスには乗らないので関係ないっちゃ関係ないんですけど・・・なんか邪魔です。
ヨドバシを超えて
次のビルが更新場所です。
目立たない建物なこと・・・
奥に進むとそれなりの雰囲気が出てきました。
予想通りガラガラです。
ちなみに5年前の羽束師運転試験所での更新はこんな感じで行列ができてます。
手続きは15分で完了
講習は10時5分から35分までの30分
更新費用は3000円 Paypayが使えたのには驚きました。
10時40分には更新終了。
初のゴールド免許
初の写真持ち込み
初の背景色変更(オレンジ)
見てわかるように3回も免許を紛失しているお馬鹿さんです。
さあ今からは休暇です♪
まずは京都駅前のイオンモールへ
へ~~~
10月から期間限定でIKEAが来るんだ。
11月ころに行ってみるか。
目的地はモンベル
春用スキーウェアのポケットのジッパーが開閉しにくいのでグローブハメたままでも開閉できるようにします。
今まではこんな感じ
つまみが小さく軽いので、上向いたり、下向いたり、ラジバンダリ(古)
購入したのがこれ
少し大きく、それ自体が重いので安定する?はず?たぶん?
そろそろお昼時なのでランチにします。
1000円クーポンもあるし、プラチナ会員の維持のために年に1回は食べないとね
いきなりステーキ
もはやオワコン感が半端ないですが^^
本日より発売開始したブレードステーキ 450g
2590円
プラチナ特典の10円ドリンク
1000円のクーポン利用で
1600円
黒ウーロン茶付きで450gのお肉(少し硬いけど)
1600円なら価値があります。
高い肉は柔らかくて美味しいですよ。いきなりステーキでもね。
でもその金額払うなら、ステーキハウスでも食べれちゃうから。
これで1年間プラチナランク継続です
食べて、家に帰って、銀行と郵便局に行って、14時に帰ってきました。
まだ14時
会社なら仕事中でアクセク働いている時間。 なんか嬉しい。
Posted at 2023/09/08 15:45:07 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記