• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2024年06月18日 イイね!

オレンジ号の置き土産

オレンジ号の置き土産オレンジ号の置き土産

ホイール、バケットシート、4点式シートベルト、カーボンエアダクト

ドナドナされる前に取り外しておいたチューニングパーツ。
M240i-xには使うことができない物、使うことがない物。

こんな時はヤフオクです。

昔は全て無料だったヤフオクも今やシステム使用料で落札金額の8.8%を引き抜くシステム(6/4以降は10%になった)
まあ詐欺とかあるから仕方ないかもしれんけどね。


今回の予想予想落札金額は
①HKSカーボンエアダクト:20000円(買値約6万)
②RAYS TE37 18インチ擦り減ったタイヤ付き:150000円(買値約25万)
③RECARO RS-G ASM シートレール付き:70000円(買値約15万)
④TAKATA 4点式シートベルト:10000円(買値約4万)

10年前に50万で購入して、予想落札金額が25万 損失5割
強気な設定ですが、最近は全て値上がり傾向ですから売れるでしょう!って出品。


結果はシステム使用料(8.8%)と送料(元払い)を差し引いて

329139円

予想以上の買値が付きました。

全てPAYPAY口座に入金。

今の私のスマホは超高額です。
PAYPAYに30万
edyが3万(ほとんど楽天のポイントバック)
ポンタが2万(全てポイントバック)
GOOGLEウォレット(モバイルsuica)が1万
Vポイントが2万

落としたら大変ですね。

オークションの売り上げは、年末の北海道スキー代金にします。

Posted at 2024/06/18 22:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記
2024年03月29日 イイね!

ムムム・・・これは!

ムムム・・・これは!友人からのLINEで

これお前のちゃうか〜?

って、暇なんでしょうか?
こちとら年度末で忙しいって言うのに^^




見覚えのあるオレンジ色のイカした車。
走行距離も94000km



エンジンルームのオレンジ色のラジエーターホース


サイバーナビのインダッシュモニター


車両価格:328万
支払総額:342.2万

私の買取金額に+10%ってところですかね。
意外と良心的。

多分何も変えてない?
タイヤぐらいは変えているんでしょうかね?
クラッチは?
ブレーキローターは
ブレーキパットは?
ラジエーターは?

その状態だと10000kmくらいで部品交換になっちゃうよ。
高いよ~ ブレーキ^^

まあいいけどね。
僕の所にはちゃんと振り込まれていたので^^


Posted at 2024/03/29 20:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記
2024年03月15日 イイね!

オレンジ号がドナドナされていきました。

オレンジ号がドナドナされていきました。とうとう、お別れです。

オレンジ号(WRXSTI tS TYPE-RA NBR)

2013年の6月に当時のスバルの担当者から
「例のオレンジの奴出ますよ」って 先行で教えてもらい
即注文
あの頃は抽選でなく、先着順でしたからね~

それから10年6か月
楽しませてくれたけど、10年10万キロ。
日本車ならまだまだいけますけど、如何せん仮にもSTIの限定車
タイヤが高い。ブレーキが高い。
維持費があと2年乗り続けるには100万以上の出費が掛かる。
今なら高価買取してもらえる。
車好きなら、そろそろ買い替えたい。

ってことで、乗り換えることになりました。


新しい戦闘機は明日納車されます。
まあディーラに1月から保管してもらっていたんですけどね。

ドナドナ前に記念撮影


















この車最大の特徴
STI ドライカーボンウイング



カッコいい!
なので1度盗難にあいました^^

BBS鍛造ホイール



贅沢にスタッドレス用です。

黒サイドミラー


デカール


いろいろ弄りました
レカロフルバケ


レーシングサクション+カーボンエアダクト


アルミラジエータ


アラゴスタ車高調


EVC


プッシュンバルブ(還元)


フロントパイプ+ステンマフラー


フラッシュエディッター

・・・その他いろいろ^^


走行距離は93568km


給油回数:291回

最高燃費:13.54㎞/リットル

最悪燃費:3.33㎞/リットル

平均燃費:8.26㎞/リットル

最高速度:241km(鈴鹿サーキットのストレート)

鈴鹿走行回数:1回・・・(頸椎翠看板ヘルニア発症で行けなかった)

その間でリコール3回


ドナドナされていきました。



明日は11時から納車です。
詳細は寝て待て^^

Posted at 2024/03/15 23:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記
2024年01月12日 イイね!

オレンジ号 最後の冬タイヤ装着

オレンジ号 最後の冬タイヤ装着関西でスキーへ行くために、オレンジ号のタイヤをスタッドレスタイヤに換装です。

これで最後のスタっドレスタイヤのオレンジ号
春前には、ドナドナ予定。

タイヤ自体も6シーズン目
トレッドパターンのスリップサインはまだ出てないけど、此奴も今シーズンラストです。

実は新戦闘機は京都の亀岡にある集車場まで来ているようです。
そこでサービスで付けてもらうドラレコとレーダー待ち。
そのあと下回りのスリーラスター塗装
いきなり新車でスキーは嫌なので、納車は3月前半予定です。
納車後にプロのコーティング屋さんでコーティング。
乗り出しは3月後半かな?





明日はオレンジ号でヨルダイナへ行く予定です。
Posted at 2024/01/12 21:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記
2023年12月24日 イイね!

オレンジ号の査定前洗車+査定結果

オレンジ号の査定前洗車+査定結果オレンジ号を洗車しておきました。

年末年始は乗らないし、来週は忙しくて洗車出来そうにもないしね。
あとは今日オレンジ号の査定をしてもらうので、少しでも綺麗にしておけば査定UPも期待できるかもね?

これが最後の洗車になるかもしれない。

ノンブラシ洗車機に通して


次期車で来る際には洗車サブスクに入る予定。
月2000円弱でノンブラシ洗車機が使い放題になります。
1回1000円だから2回使えば元が取れる?

翌日にWAX
っといっても「フクピカ」ですけどね。


冬用にウォッシャー液も充填
ガラコは高いから、コーナンブランドのウォッシャー液にします。
不凍温度は同じだし、多分OEMだし問題なし。


綺麗になりました


でオレンジ号の査定
10年9万キロ
無事故
フェンダーに傷
リアバンパーに割れ
フロントガラスに傷
カーボンウイングクリア層禿げ
シートは純正戻し
ホイールも純正戻し+スタッドレス

で290。

1年半で10しか下落してない安定のWRXSTI。
ちなみに私が購入したディーラの査定は275でしたので、買い取り業者の方が高いですね。

でもこの値段は1月は前半の価格らしいので
次期車が来る2月
納車を3月にすると
更に落ちる可能性はあるらしいが、275まで下がることは事故らない限りなさそうとの事。 2月に再査定をお願いしておきました。
出来るだけ、走行距離を増やさない様に!っと言われても車は道具だからね。
乗ってナンボの世界。

10年前に515で購入して、10年乗って290。差額は225。
1年あたりだと約23万。
良い買い物をしてますね^^

次の車のリセールは悪いことを覚悟のうえで購入しているので、この様な好待遇は無いでしょうね。 7年で25%残っていればいいかな?



Posted at 2023/12/25 00:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記

プロフィール

「さてと京都に帰るかな」
何シテル?   05/10 08:49
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 3 4 5 67
8 9 1011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

やっぱり男性より女性を優先してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 19:34:16
2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation