• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2006年12月02日 イイね!

そろそろ行って来ます!恒例の琵琶湖一周セッティングの旅

改造手術も無事に終わったので、改造箇所の効果確認&EVCセッティング

琵琶湖一周の旅へ

あと燃費も計りたいですね。 去年の12月のデータがあるので、どれだけ差が出るか・・・

途中でラーメン屋も探してみます。
Posted at 2006/12/02 23:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年12月02日 イイね!

余命 3ヶ月 と診断されちゃいました(涙)


もちろんオイラの事ではありません。
そんな宣告されたら、みんカラどころではないでしょう(笑)

インプレッサのブレーキパットの話です。

春には交換するつもりでしたが、どうも春まで持たないと・・・

長くて3ヶ月、早ければ2,3回走りに行けば、お亡くなりです。

パット交換時にはローターも交換したいので、春までもって欲しかった・・・


インプのパット。実は購入済だったりするんだけどね。

ローターが高い!

安物か高級品しか設定がありません。 普通のストリートスポーツ用がブレンボ設定がありません! な~ぜ~
Posted at 2006/12/02 18:54:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年12月02日 イイね!

電話機も故障しました・・・

電話機も故障しました・・・デジカメの次は固定電話も故障しちゃいました・・・

ヤマダ電機でついでに購入する事にしました。また余計な出費が上乗せです。

家に帰って接続、無事完了です。

それにしても最近よく壊れます。日頃の行いは良い方だと思うんだけど?(笑)
Posted at 2006/12/02 13:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年12月02日 イイね!

改造後は現車セッティング!



今回の改造内容

①:レイル製 クランクプーリー & オルタネイタープーリ に交換

②:ゲイツ製 エキストラランナー(エアコン & パワステ)に交換

③:プレジャー ビックスロットル加工(自分の物を加工)


④:F-CON SA 現車セッティング
Dynapack で 測定

測定値(補正無し)296.6PS 41.34Kg/m

補正後(ローラー式に置き換えた数値)

335.1PS  46.68kg/m


一応、パワーアップしているようです。
Posted at 2006/12/02 00:48:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「盆休み前に最後の出張

新潟県へ一泊二日」
何シテル?   08/07 09:55
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

リンク・クリップ

やっぱり男性より女性を優先してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 19:34:16
2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation