• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

REVSPEED サーキットランミーティング2011に参加して来ました。

REVSPEED サーキットランミーティング2011に参加して来ました。昨夜までの台風の影響もなく、絶好のサーキット日和。

鈴鹿サーキットで開催された

「REVSPEED
サーキットランミーティング2011」
に参加してきました。


参加台数は約120台
4グループに分かれて、3回の走行枠があります。
今回オイラは「Cグループ」  初中級クラス?

今日の目標は

①:楽しく走る
②:HANKOOKの性能確認
③:無事故、自走で帰る
④:運が良ければタイムアップ(自己記録2分45秒を切る)


第一ヒートは
HANKOOKの性能が全くの未知数なので流しながら調査します。
温まるまではグリップしない&温まり難いとの前評判でしたが、その通りでした(笑)
慣熟走行ではまだ温まらず、S字でアンダーが出ます・・・
もう一周大人しく走って、徐々に試して行き、温まれば問題が無いレベルだと確信。
いつもの様に走ってみると 2分47秒台
ヨシ! と思ったら、終了でした。  20分で慣熟走行ありでは時間が足りませんね。


第二ヒートは
最初から行きます。
って本当に行きました.何処に?

「コース外」にです。(笑)

130Rで6速から5速にシフトダウンを行った筈なのに、ギアが入らずニュートラル状態。
200kmからの減速にミスをしちゃうと曲がりません。
ブレーキかけても止まりません。
「130Rではダメと思ったら無理せずにアスファルトがあるから外に行け!」
って聞いていたので、外に行ってもアスファルトのところでは止まらず、砂利へ直行
壁が接近。もうダメかな?って思いましたが、車がスピンしてコース側に方向を換えてくれたので
大破は免れましたが、ホイールには無数の小傷、ボディー下部は塗装に無数の小傷、サイドステップは擦り傷・・・車は凹みませんでしたが、気分が凹んじゃいました。

自力で脱出してコースイン。
砂利をばら撒いていないようなので、そのまま走ります。
気分は凹んでしまいましたが、タイムは夢の43秒台。クラス6位でした。


第三ヒートは
入念にタイヤを温めて、タイムアタック!
の筈が、黄旗で追い抜き禁止に
その後は白旗で緊急車両コースイン
数週走っても緊急車両が入る気配なし?  周りは普通にアタックしている様なので
少しタイムを落として、前走車との間隔をとって最終ラップでアタックを掛けてみました。
苦手なスプーンで少しオーバースピードで侵入してしまい、「またスピン?」と思いましたが
流石NEWタイヤです。無難にクリアー

タイムは

2:41:925


これは夢の30秒台も見えてきましたね。



動画は後日up予定です。
Posted at 2011/05/31 23:27:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2011年05月31日 イイね!

鈴鹿サーキットは快晴なり

鈴鹿サーキットは快晴なり今日は有給取って鈴鹿サーキットに来ています。

「REVスピード
サーキットランミーティング 2011」


今回で5回目かな?


心配していた台風の影響も無く、快晴、ほぼ無風、気温は予想では24℃とコンディション的には良いタイムが出そうな予感(*^o^*)

受付して
準備して
気合い入れて
タイムを出して
無事に帰る

うまく行けばいいなぁ~
Posted at 2011/05/31 07:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | モブログ

プロフィール

「関西大阪万博 人エグい」
何シテル?   06/15 10:38
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 3 4 56 7
89 10 11 12 1314
1516 17181920 21
222324 25 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

やっぱり男性より女性を優先してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 19:34:16
2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation