• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

ノートパソコンが支給されました。

ノートパソコンが支給されました。出張用のノートパソコンが2年半ぶりに支給されました。









前回は2015年4月に支給されました。



DELL  Inspron3000
Core i3
メモリー4GB
128GBSSD(旧世代)
11インチタッチモニター
オフィスソフト付きで約7諭吉。
11インチなのに重さが驚きの!



1362gもあります。
更にAC電源も大きく重いので総重量は1.8kgも越えちゃいました。

購入して貰って申し訳ないのですが、やはり7万のパソコンです・・・
仕事で使用するには支障が出ました。
立ち上がりが異常に遅いです。  約1分掛かります。(SSDなのにね)
途中で考え込みます。
出張先でお客様と商談中に固まると、話になりませんよね(笑)


これではお話にならないのですが、さすがに1年で買い替えてとは言い出せません。
当時の課長がかなり苦労して稟議を通してくれたらしいのでね。
致し方ないので自腹でノートを購入したのが
2016年4月

自腹なので自分で好きなようにカスタマイズしてみました。

SONY VAIO Z



Core i7
メモリー16GB
256GBSSD(第二世代SSD)
13.3インチタッチモニター
オフィスソフト付きで 25諭吉
重さは13.3インチですが



1339gとDELLの11インチより軽いです。
当時としては最高峰のノートパソコン。性能に問題なんてあるわけありません。
今の大活躍しています。


そして今回支給されたのは

SONY VAIO S13



Core i5
メモリー8GB
128GBSSD(第二世代SSD)
13.3インチモニター(タッチパネルは売り切れ・・・)
オフィスソフト付きで 17諭吉
重さはZと同じ13.3インチですが、タッチモニタ、メモリ8GB、回転型モニターでないので



1016g

軽いです。 ACコンセントを含めても1.3kgを下回ります。


どうしてSONY?
それはね?
稟議を書いて申請を出したのがTakashi44だからです(笑)
だってSONYが好きなんだもん!

この2年で少しは偉くなったみたい?(笑)

一応選考機種でDELLのXPS13、マイクロソフトのSerface4Pro、SONYのS13を選考。

マイクロソフトは対応が悪く、よく故障した経歴があるので脱落(営業課はコレにしたらしいが・・・)
DELLのXPSも良かったのですがSONYと同価格帯。
なら日本メーカーの日本製でしょう!

第一希望のPanasonicの Let’sノートは高過ぎて却下されたしね~

外勤者 7人分  

金額が金額なだけに半分諦めモードで申請したら通っちゃいました。

会社からは
外勤中も報告書は翌日提出。
出張申請は前日までに、出張精算も翌日までに申請。
積極的にプレゼン、商談。
資料の電子化。
外勤率を80%へ上げる。
少しハードなハードルを設けられたのは、言うまでもありません(笑)


自腹で購入したVAIOは家庭用になる予定です。
家庭用のデスクトップは10年戦士なので、少し動作がおかしいんですよね・・・

Posted at 2017/12/01 23:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

「何年ぶり? はるか乗車」
何シテル?   11/10 07:08
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      12
3 4 56 78 9
10 11 12 13 14 15 16
1718 19 20 2122 23
24 25 2627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

本日のお宿は? 千葉県野田市まで戻ってきて1泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/02 21:23:04
やっぱり男性より女性を優先してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 19:34:16
2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation