• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2022年04月01日 イイね!

GRカローラ

GRカローラ次期車選定中のTakashi44です。

WRXSTIの新型は出ないし(アメリカでは出ないと明言されちゃいました)
GOLF-Rも日本発売は未定だし(噂では2022後半に入ってくるとか来ないとか)
GRヤリスは3ドアだし介護に使えない。小さ過ぎだしね。
TYPE-Rも導入未定
走りを諦めてNX350hは納期未定(キャンセル可能な仮注文中)
アウトランダーはババ様が乗り込めなかったので購入断念

オレンジ号をあと2年乗る(11年乗る)ことも視野に考えています。
その場合の費用は2年で約120万くらい?
(クラッチ交換、ラジエータ交換、夏タイヤ、冬タイヤ、車検、ブレーキディスク+パッド
そこまで整備するともう2年(13年乗らないと勿体ないか・・・)


なんて考えてたら、予想外の情報が3月末に出てきました。

GRカローラ

4/1に正式アナウンスがあるとか?
エイプリルフールじゃないよね?豊田さん。

で、今日アナウンスがあったようです。
これも北米仕様なので、日本にいつ入ってくるのか未定ですけどね。
予想では2022年後半だとか?







ヤリスより一回り大きい?
会社の友人がカローラスポーツに乗っているので大体の大きさは把握できてますので、多分スキー板も中積み可能じゃないかな?

5ドアだし、ババ様の介護にも使える

4WDだし雪道も安心(お一人様スキーなのでスタックは命取り)

予定SPECも申し分なし
ボディサイズ:全長4410×全幅1850×全高1480mm
(ルーフ高は1455mm)
ホイールベース:2640mm
トレッド前:1590mm
トレッド後:1620mm
車両重量:1475kg
エンジン:1618cc直3ターボ(G16E-GTS)L
最高出力:304ps/6500rpm
最大トルク:37.7kg-m/3000-5550rpm
トランスミッション:6速マニュアル
駆動方式:電子制御多板クラッチ式4WD
差動装置:前後ともにトルセンLSD
サスペンション前:マクファーソンストラット式
サスペンション後:ダブルウィッシュボーン式
乗車定員:5名

オレンジ号と馬力は誤差範囲
車重は25kg重い
トルクは4kg落ちる
最新の安全装備がついているから、こんなもんでしょう。

9月発売なら、ありかもね?





Posted at 2022/04/01 11:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 次期車選定 | 日記

プロフィール

「20分遅刻するって連絡あり


寝坊したって可愛いやん^^
待つのは嫌いではありません。」
何シテル?   07/29 08:59
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      12
34 5 6 7 89
10 11 1213 1415 16
1718 19202122 23
24252627 28 2930

リンク・クリップ

やっぱり男性より女性を優先してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 19:34:16
2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation