• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2024年03月15日 イイね!

ついに発表 次期車はこれだ!(簡易Ver)

明日納車です。

10年ぶりに車を乗り換えます。

私の条件は
①:乗車定員4人乗り以上(後ろは少々狭くても良いが座れないのは困る)
②:4WD(スキーに行くのでこれはマスト)
③:トランクにスキーやババ様用車椅子が積める(トランクスルーは欲しい)
④:速い車 又は 速さを諦めてSUV(ハイブリッド)

選定に悩んだ経緯はまた次のお話。


結局は速さを諦めらえず、SUVでなく

4人乗りで、4WDで、速い車



BMW
M240i xDrive

になりました。

387ps
500N/m
1710kgと重けど、3000cc4WD車だし致し方ない・・・
8AT(35年ぶりにAT車に回帰)MTの設定が無いから致し方なし。

要はエンジンとミッションはトヨタGRスープラRZと基本同じです。
遅いはずがありません(多分?)

内装もなかなかです。


ようやく少しワクワクしてきました^^

Posted at 2024/03/15 23:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | M240i xDrive | 日記
2024年03月15日 イイね!

オレンジ号がドナドナされていきました。

オレンジ号がドナドナされていきました。とうとう、お別れです。

オレンジ号(WRXSTI tS TYPE-RA NBR)

2013年の6月に当時のスバルの担当者から
「例のオレンジの奴出ますよ」って 先行で教えてもらい
即注文
あの頃は抽選でなく、先着順でしたからね~

それから10年6か月
楽しませてくれたけど、10年10万キロ。
日本車ならまだまだいけますけど、如何せん仮にもSTIの限定車
タイヤが高い。ブレーキが高い。
維持費があと2年乗り続けるには100万以上の出費が掛かる。
今なら高価買取してもらえる。
車好きなら、そろそろ買い替えたい。

ってことで、乗り換えることになりました。


新しい戦闘機は明日納車されます。
まあディーラに1月から保管してもらっていたんですけどね。

ドナドナ前に記念撮影


















この車最大の特徴
STI ドライカーボンウイング



カッコいい!
なので1度盗難にあいました^^

BBS鍛造ホイール



贅沢にスタッドレス用です。

黒サイドミラー


デカール


いろいろ弄りました
レカロフルバケ


レーシングサクション+カーボンエアダクト


アルミラジエータ


アラゴスタ車高調


EVC


プッシュンバルブ(還元)


フロントパイプ+ステンマフラー


フラッシュエディッター

・・・その他いろいろ^^


走行距離は93568km


給油回数:291回

最高燃費:13.54㎞/リットル

最悪燃費:3.33㎞/リットル

平均燃費:8.26㎞/リットル

最高速度:241km(鈴鹿サーキットのストレート)

鈴鹿走行回数:1回・・・(頸椎翠看板ヘルニア発症で行けなかった)

その間でリコール3回


ドナドナされていきました。



明日は11時から納車です。
詳細は寝て待て^^

Posted at 2024/03/15 23:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記

プロフィール

「そうだ!

ひかり号で帰ろう!

EX予約でも、岡山京都間で約500円安いし。
新幹線は領収書要らないし、経費が浮くね😊」
何シテル?   08/29 16:37
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
1011 12 13 14 15 16
17 18 19 202122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

やっぱり男性より女性を優先してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 19:34:16
2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation