• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

23日に向けてデフオイル交換。  

23日に向けてデフオイル交換。  10月23日のSMSCに向けて

デフオイルを交換してきました。

SPEED HERAR
フォーミュラーストイック #140

最近はこれを入れています。
比較的低価格でエステル系です。
前回交換から2500km。サーキット走行20分×3本  30分×3本。
炎天下の中使用していたので、粘度がシャバシャバになっていた様です・・・
もう少し交換サイクルを短くした方が良いのかな?


さて23日ですが、今のところ予報は「雨」です。
22日も24日も晴れ予報ですが、23日は雨予報です・・・
雨なら今シーズン終了となります(笑)
11月からは忙しくなるので、私用でそれも遊びでは有給は取りにくいですからね。
最悪GDBでのラストランは前回のSMSCになっちゃうかもね?


実は今日から23日まで4連休です。
とても暇です(笑)
Posted at 2012/10/20 23:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年10月17日 イイね!

タイヤ干渉を解消

タイヤ干渉を解消サーキット走行でタイヤが干渉することが判明しました・・・

235から245に上げちゃいましたからね~

と言っても、通常走行では全く干渉しませんし、サーキット走行においても干渉するコーナーは1箇所のみです。

画像で黒くなっている部分が削れています。
0.5mm程度でしょうか?  本当にギリギリ干渉している感じです。

デグナー1個目(通称:デグ1)


それも縁石に少し右タイヤを掛けた時のみ左リアが干渉します。

縁石に乗らなければ、干渉はしません。

でも去年までの癖で縁石にタイヤを掛けちゃうんですよね・・・
今年のコース改修で変わったみたいです。

また来週もSMSCに行くので、その癖は1週間では抜けないだろうし
リアの3mmスペーサーを外す事にしました。
多分これで干渉はしないはず?
その反面両側で6mmトレッドが狭くなるので、リアの安定はどうなんでしょう?
オイラの腕では問題ないでしょうけど(笑)

Posted at 2012/10/17 23:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年10月16日 イイね!

SMSC走行枠で鈴鹿を走ってきました

SMSC走行枠で鈴鹿を走ってきました本日は月曜日ですが会社はお休みです。

有給でも振替でもなく本当にお休みなので、遠慮なく走行会に参加してきました。

SMSC(Suzuka Motor Sports Club)
簡単に言えばサーキットライセンスです。

今年から会員であれば30分で6000円で鈴鹿サーキットのフルコースが走れます。
主に平日開催なので1グループ30台以下とクリアも取りやすい台数。

今日は朝7時半に京都を出て8時50分に鈴鹿に到着。

1枠目から参加可能でしたが、参加台数が24台と多かったので2枠目を予約

9時45分スタート
天気は快晴、気温は22℃、もちろん路面はDRY!
参加台数は18台

久々のサーキット? 1か月ぶりは久しぶりなんでしょうか?
今日は西コースインなので、いつもと勝手が違うので、少し手間取りましたが
なんとかタイムは

2:39:99

ギリギリ40秒の壁を超えました

気温は25℃まで上昇・・・インタークーラースプレーの表示灯をデフのアラームと勘違いして
早めにコースアウト(笑)

3枠目は14:00~なので
外に回転寿司を食べに行ってきました。
西コースインの場合はPITも無ければ、レストハウスもありません。
自販機とトイレとプレハブのみ・・・
メインPITが使える日はレストハウスがあるので便利なんですけどね~

3枠目  14:00スタート
天気は快晴。気温は28℃・・・、路面温度は何度なんだ?
10月も中旬なのに暑いです。
タイヤは垂れるし、ブレーキはプニュプニュだし。体はフラフラだし
タイムどころじゃなかったですが、何とか

2:40:71

4枠目はビギナークラスなので走れません・・・走りません?
ビギナーなんですが車の力でカバーしているTakashi44です。

5枠目も気温が落ちなかったので、パス

6枠目 16:15スタート
天気は快晴、気温は24℃、先ほどに比べると断然涼しいです。
6枠目はタイムは度外視でプロドライバーに教わった走行ラインを実践してみました。
今までブレーキが暴れたコーナーが少し落ち着いたよう気もするかも?
ストレートスピードは落ちているのに、タイムは2:40台前半をキープしている
でもコーナーではSタイヤのVitzのお姉ちゃんに追い回される・・・

タイムは2:40:11

無理しないでこのタイムが出てきたのは流石プロのお言葉ですね。

今回も記録更新はありませんでした
でも収穫はあったかも?

来週もSMSCに参加しようかな~


Posted at 2012/10/16 00:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年10月14日 イイね!

最近の流行はダウンサイジング?

最近の流行はダウンサイジング?昨日は今シーズン3回目のバス釣りに行ってきました。

朝8時から出発!

この時点でかなりヤル気が感じられませんが、一応ヤル気満々です。


観月橋辺りでで忘れ物に気付く。それも釣竿を忘れているとは・・・

痴呆症?  釣りで竿を忘れるなんて

高槻の友人宅に9時半に到着して、そこから亀岡まで山越えして下道で
兵庫県の加西市まで片道100kmのドライブ

今シーズンは、まだボウズのTakashi44
今日こそは釣るぞ~って気合が空回りしちゃって14時までまたボウズ。
14時からガストで昼食を取って、夕方勝負に備えました。
夕方からは野池を変えて、再チャレンジ!
仕掛けもノーシンカー4インチへ変更。 T3AIRの本領発揮?
ノーシンカーの軽い仕掛けでもベイトで楽々キャスティング。しかもいつもより飛距離UP!
リールの性能は格段に上がっている様です。

ノーシンカーで藻の上に落として生え際まで上を這わして、ゆっくり水中に落とす

セコイ釣り方・・・

しかしボウズは回避したいしね(笑)


で釣れたことは釣れましたが

1匹目:23cm
2匹目:20cm
3匹目:19cm

最近の流行ダウンサイジング

友人も同じ釣り方で3匹

サイズも同じくらい(笑)
Posted at 2012/10/14 10:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2012年10月09日 イイね!

そうだ三方五湖に鰻を食べに行こう!

そうだ三方五湖に鰻を食べに行こう!有給を有効に使っています。(笑)

折角の平日のお休み。寝ていては勿体ないので
ドライブがてらに福井県の三方五湖まで片道100kmのドライブ~

三方五湖の鰻はこれで3回目です。
今回も新規開拓。

「うなぎや源与門」

国道沿いにありますが、少しわかりにくいかもしれません。
駐車場はフラットで車高を落としているTakashi44号でも全く大丈夫でスペースも余裕がありました。

注文したのは

「特重 肝吸い付」
3255円


肝吸いを注文しない場合は3150円になりますが、折角三方五湖まで来て「肝吸い」を
注文しない人なんているんでしょうかね?って思います(笑)

ウナギが丸々1匹乗っています。
丸々なので、当然、御頭付?  これは食べられるのでしょうか?
隣のオヤジを確認してみると・・・

「食べている」

後ろのカップルは・・・

「男は食べているみたい?」



食べれるのかな? え~い食っちゃえ!!

味は蒲焼。骨多め。

次からは残そう・・・


うなぎ本体は腹開きの蒸さない関西風蒲焼です。
表面はカリカリ、中身はジューシー
やっぱりウナギは関西の方が好きです。

Takashi44ランキングでは

1位:淡水(三方五湖)
2位:源与門(三方五湖)
3位:初音(三重県亀山)
4位:徳右エ門(三方五湖)
5位:八木秀(静岡県吉田)


鰻の旬はこれかららしいので、もう一度三方五湖に来てみようかな~



Posted at 2012/10/09 17:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご飯 | 日記

プロフィール

「関西大阪万博 人エグい」
何シテル?   06/15 10:38
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 5 6
78 910111213
1415 16 171819 20
21 22 232425 26 27
28 293031   

リンク・クリップ

やっぱり男性より女性を優先してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/01 19:34:16
2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation