
先シーズンにスキー用ヘルメットのベンチレーション機能が動かなくなっちゃました。 運よく閉まった状態で動かなくなったので、冬場は問題ありませんが初スキーは少し暑かった・・・
ヘルメットはジジィスキーヤにとっては必需品。
転倒しそうになった時のリカバリー力は若物には敵いません・・・
更にある程度レベルに達していると、転倒した時のダメージも半端ないしね。
世界的に見れば、ニセコの外人は略100%装着してます。
装着するのが当たり前の世界になりつつありますが、日本での装着率の低さには少しびっくりです。 と言いつつTakashi44も5年前から被り始めた部類ですけどね。
あとは暖かいし、スキー後には小物入れになるしね。
あの暖かさは1回被ればもう辞められませんよ。
先シーズンまでのヘルメット
GIRO RANGE MIPS (2015-2016モデル)
その当時のウェアが艶消しのブルー+パンツはシトラス(黄色)だったので、ヘルメッツも少し暗いブルー基調にイエローのラインの物にしてみました。
このヘルメットの特徴はハードシェルが可変します。
開いた状態
閉まった状態
そしてGOPROのワンタッチ取り外し可能なアタッチメント付き
これが便利だったので今回も同じヘルメットにしました。
今年から最上位機種の「GRID MIPS」が発売されましたが、MIPSが進化しただけで、機能は少ない感じです(MIPS SPは興味がありますが・・・)
GIRO RANGE MIPS(2018-2019モデル)
2年前の旧モデルです。
NEWモデルは32000円。(クーポン無し)
去年モデルは26000円。(クーポン使用後の価格)
これは20000円。(クーポン使用後の価格)
更にポイントが約3000円付きます。 なので実質17000円。
機能は同じでデザインと色の変更のみ。
流石に2年前のモデルになると、人気色は売り切れです。
でもね~
今回もウェアにヘルメットを合わせる予定なので、希望はシルバーかオレンジ。
シルバーはサイズなく断念。 オレンジに決定。
人気無さそう・・・
マッド バーミリオン ラインは黒色か?
直訳すると「艶消しのオレンジ」?
現物を見ていないので、色味は心配ですが、車もオレンジ色だし別に良いか^^
現物が今日到着。
色味は? マッド?
かなり鮮やかなオレンジ色 まあいいか・・・
紐部分、ライン部は迷彩色 マジですか・・・
内側は全く同じ
新旧比較
良く見ると
「耳当て」のデザインが変わってます。
RANGEのロゴが一つ無くなっています。
凄く派手になりました。
これで吹雪いても、目立つからぶつかられ難そう?
オレンジの車からオレンジの奴が出て来たと指差されそう(過去に言われたこともある)
今年のTakashi44は
オレンジのメットに
シルバーのジャケットに
オレンジのパンツに
真っ赤なブーツに
真っ黒なスキー板。
そして雪面は真っ白なゲレンデ。
目立ちそう・・・ 下手だけど^^
Posted at 2020/09/30 12:11:46 | |
トラックバック(0) |
SKI | 日記