• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GRのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

Thank you so much!!

今年ギリギリのタイミングになってしまいましたが
本格的にみんカラを始動して
数多くの方と出会い、知り合う事が出来ました☆

Thank you so much, to everybody!!

本当、出会いは財産だなと改めて思います。

来年はまだお会い出来てない方と是非お会いしたいなと思ってますので
その際はよろしくお願いします♪


さぁ、「ガキの使い」を見よう(笑)
Posted at 2010/12/31 20:26:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月23日 イイね!

32歳になりました

いつになったら相方が出来るのやらって感じですが(笑)

32歳の1年は、ACTIVEをテーマにしようかと思いますww

とは言え、皆様に助けてもらう事ばかりかと思いますし
まだまだ青二才ですけど
皆様、よろしくお願い致します(・∀・)

まずは、12月6日のブログの内容を年明けには実行します♪
詳細はお楽しみにww
Posted at 2010/12/23 16:11:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月16日 イイね!

NSX復活

▼ニュースソースはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000014-fsi-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000108-san-bus_all
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101216/biz1012161142009-n1.htm

とても買えるような価格ではないでしょうけど
NSXはそれでいいと思います。

とりあえず、車好きにとってまた1つ楽しみが増えましたね☆
3~4年後には という事であれば、そう遠くないうちにプロトタイプの発表もあるかもですね♪
Posted at 2010/12/16 13:00:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日 イイね!

不完全燃焼

昨日は夏以来久々のタカタサーキットへ行って参りました。
天気的にも、もしかしたら今年最後か? という気もしなくもなかったので
足の仕様変更やアーム類のリフレッシュに☆スペックのタイヤなどの条件を踏まえて
ベスト更新を狙ってましたw

走り始めて、空気圧や減衰は基準値(フルハードから7段戻し)のままで、
すぐに64秒8が出たので感触としてはかなりイイ♪
次にタイヤの空気圧や減衰を1つハード側へ持っていって、結局それがベスト64秒425。

ただ、辛うじてベスト更新はしたものの、そこから迷路にハマりました。
タイム自体は65秒フラット~64秒台を安定して刻んでいたとは言え
ベストの時よりもリヤが滑って、「え~?」っていう感じ。

減衰をさらに1つハード側にしてみたり、戻したり、
タイヤの空気圧も☆スペックを使ってる人に、空気圧を聞いたりして調整しても
「さっきと全然違う」っていうくらい、リヤが本当よく滑る…。
「もうタイヤがタレたの?」
でも、☆スペックはそういう話は聞いた事が無い。

それよりも一番気になったのは、すり鉢の立ち上がりから登り切った頂上辺りでの
リヤのフラつき。一瞬アクセルオフしないといけないほど。
踏みっぱで行ってたら、右側のタイヤバリアにクラッシュしてた可能性高し。
それくらい、あそこで全開をかませられない。
「こんな所でリヤが滑ったっけ?」
「これはやっぱりタイヤ?」
昨日の感覚で言うと、春先のフェデラル595RS-Rを履いてた時より
リヤの滑り始めるタイミングが早い感じでした。
フロントを255にした事による、相対的なリヤのグリップ不足に陥ったのか?

でも、ベストタイムが出た周回ではそんな事は無かったですし
コース上(路面)に何か変化あったのか、もう一回走って検証したい所です。

また、ブレーキも周回を重ねるほどスポンジーなタッチになるし
もうちょっと減速をして欲しい所で減速Gが上昇しない。
この辺りはプロミューのHCチタン改の時とそっくり。

やっぱり、パッド云々というよりブレーキシステムそのものの限界なのでしょう。


冬眠とかしてる場合じゃないな、コレは。特訓に励むしかない。
FRのスカイライン+ラジアルでは前人未到の63秒台へは必ず入れないと。
最低あと0.426秒。 
Posted at 2010/12/13 12:38:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月06日 イイね!

予想外の展開!?

詳しい事は、決定してからまた言いますが
こんなに早くにそういう事の話を進めていいのかどうか

【限定】とか、【今だけ】とか、【今なら】とか
そういう言葉に滅法弱い僕です(^-^;)
Posted at 2010/12/06 12:48:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「輸入車特有のトラブルとか、安心して任せられそうなお店発見♪」
何シテル?   11/17 18:07
凛として fight 永遠に try
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

14日の中山サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:33:33
今年も開催いたします^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 21:07:18

お友達

友達の申請は、気軽にメッセージを下さい♪

よろしくお願いします。
61 人のお友達がいます
素 うどん素 うどん Kohza+Kohza+
シャアR33シャアR33 kam^o^kam^o^
R34.BossR34.Boss 七星黒衝撃七星黒衝撃

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2018/04/18 納車 初輸入車。 プレーンでシンプルな雰囲気からは想像出来ない ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
再び、ひょんな所から話を受けて格安で譲って貰った車です☆ 純正オプションの装備水準が高 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2代目営業車です。 ファンカーゴからの乗り換え。 車としての質感や1500ccエンジ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
出会うべくして、出会った車。 やっぱり2ドア、4ドア、グレード関係なくR33が好きです ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.