ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [OX3832]
One aNd Only...
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
OX3832のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2024年03月31日
マガジンバンクで調べ物
ナリモを走った後のダメージチェックとしてショップに点検してもらったら,ハブボルトがNGとの事で入庫となりました・・・. 今回はどこにもぶつけなかったので大丈夫かなぁ~?と思ったのですが,ナリモ単体ではなく,1年間の蓄積ダメージの方でダメでした(泣).まぁ,折れる前に見つけてもらえたので良かったで ...
続きを読む
Posted at 2024/04/03 17:28:30 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
セッティング(空力)
| 日記
2024年03月24日
キャリパーのお勉強(考察編)
では基礎編の続き. フロントブレーキのリフレッシュで思った程フィーリングが良くならなかったので,残るキャリパーに目を向けて,本当に効果があるのか? 効果があるならどういう方向性にしていけば良いのか?というのが前回のお話でした. その中で「対向型」「ピストン数」といった話が出てきた訳なのですが, ...
続きを読む
Posted at 2024/03/24 21:07:12 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
セッティング(ブレーキ)
| 日記
2024年03月23日
キャリパーのお勉強(基礎編)
先月フロントのブレーキローターとパットを交換してリフレッシュしたのですが,慣らし旅の間も「新品の割にはフィーリングが良くないなぁ~」と思っていました. 「熱が入ってないからかなぁ~」とも思ったのですが,サーキット×2回+ジムカーナをこなしてもフィーリングは変わらず,ちょっと不満に思えてきました. ...
続きを読む
Posted at 2024/03/23 19:29:30 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
セッティング(ブレーキ)
| 日記
2024年03月18日
ナリモ攻略(ライン取り編)
先日のナリモのジムカーナで,最後はフリー走行になったので指定のコースを無視して,ナリモ正規の左周りで1本走らせてもらいました. ジムカーナでしかナリモは走った事がないので,ナリモの正規コースでどれくらいのタイムなのか?がこれでようやく掴めました.前回の走行時にジムカーナのタイムから仮想のタイムを ...
続きを読む
Posted at 2024/03/20 17:27:23 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
ナリタモーターランド
| 日記
2024年03月17日
ナリモ攻略(前回比較編)
自己ベストを更新し,色々楽しんできたナリモ・ジムカーナのロガーデータ分析編です.次同じコースを走る機会があるのか分かりませんが,今回も走る前に前回の攻略ブログを読み返して記憶を呼び起こせたので,書き残しておきます. まずは,コンディションの確認. 前回 ・・・ 気圧:1007.6hPa ...
続きを読む
Posted at 2024/03/18 12:21:56 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
ナリタモーターランド
| 日記
2024年03月16日
ジムカーナ再び!
TC1000を走った翌々日,今度はナリタモーターランドへ行ってジムカーナをしてきました. まだ使おうと思えば使えなくもない205/50R15をTC1000で温存したのはコレがあったから.前回走った時のタイヤの摩耗具合から,「この感じならギリギリ1日もつ!」と判断して195/55R15で走ったので ...
続きを読む
Posted at 2024/03/17 10:50:05 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
ナリタモーターランド
| 日記
2024年03月15日
トーを開いた時の舵角比較
先日のTC1000で,トーを開いて車体が持ち上がるように感じた原因は「ダンパーの温度」と「舵角」といったところまで分かってきたので,「舵角」の方も備忘録がてら確認しておきます. まず,サンプルにするデータは195/55R15で205/50R15に0.05秒差まで迫った時のデータです.当時との違い ...
続きを読む
Posted at 2024/03/15 22:42:08 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
セッティング(アライメント)
| 日記
2024年03月14日
トーを開くと車体が持ち上がる?
フロントのトー角をOUT '10 → OUT '5に変更して走った先週のTC1000でしたが,クルマの動きが変わった事は感じ取れたものの,外乱(摩耗し切ったタイヤと強い風)のせいで,原因がよく分かりませんでした. その中でも一番不可解だったのが,インフィールドでステアリングを左に切った時に,右フ ...
続きを読む
Posted at 2024/03/15 01:04:38 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
セッティング(ダンパー)
| 日記
2024年03月10日
走行時の印象と風の影響
ブレーキ慣らしの目的で走ってきた先日のTC1000ですが,合わせてトー角のテストもしてきたので当日感じた事を残しておきます. トー角変更に至った背景としては,ボールジョイントを直してキャンバー角が減った辺りから,ステアリングの切り始めのレスポンスが鈍くなり,これの対策としてフロントのトー角を20 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/11 12:19:22 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
セッティング(空力)
| 日記
2024年03月09日
慣らし終了,タイヤも終了!?
ブレーキの慣らしの旅を終え,最後の仕上げとしてTC1000を走って来ました. 先月のTC2000でベストを更新した事で一定の満足感が得られ,一息ついていたので約1ヵ月振りの走行となります.久方振りのせいか色々段取りを忘れていて,前日の準備でドタバタしたり,当日にポカミスをやらかしたりしましたが, ...
続きを読む
Posted at 2024/03/10 00:21:41 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
筑波サーキット・コース1000
| 日記
次のページ >>
プロフィール
「インマニガスケットのお勉強
http://cvw.jp/b/1684331/48579488/
」
何シテル?
08/03 15:42
OX3832
[
東京都
]
GPSロガーを使ってクルマとドライビングを改善しながら,B18C搭載のCR-XにB16AのCR-Xで挑んでいます. TC2000 1'07.4/TC1000 ...
112
フォロー
229
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2024/3
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
筑波サーキット・コース1000 ( 168 )
筑波サーキット・コース2000 ( 41 )
日光サーキット ( 49 )
国際サーキット ( 17 )
ナリタモーターランド ( 12 )
モーターランド三河 ( 10 )
その他サーキット ( 21 )
セッティング(タイヤ) ( 70 )
セッティング(ダンパー) ( 52 )
セッティング(アライメント) ( 36 )
セッティング(空力) ( 33 )
セッティング(エンジン) ( 33 )
セッティング(ホイール) ( 22 )
セッティング(ブレーキ) ( 22 )
セッティング(駆動系) ( 21 )
セッティング(ツール) ( 20 )
セッティング(ECU) ( 19 )
セッティング(操作系) ( 15 )
セッティング(車体) ( 11 )
トラブル&修理 ( 59 )
博物館見学 ( 47 )
イベント見学 ( 46 )
他者・他車分析 ( 37 )
EF8 vs EF8 ( 36 )
XXX vs EF8 ( 31 )
プロの感想 ( 31 )
レンタルカート ( 30 )
アップデート 20XX ( 28 )
慣らしの旅 20XX ( 21 )
シミュレーター・ゲーム ( 19 )
オレさまFD2 ( 18 )
EF8の先輩 ( 11 )
AT使いのBB6 ( 10 )
ドライビング理論 ( 13 )
サーキット走行総括 20XX ( 11 )
筑千職人GPのリザルト 20XX ( 7 )
広場トレーニング ( 11 )
その他 ( 23 )
リンク・クリップ
[ホンダ シビックタイプR]SPOON ツインブロックキャリパー
カテゴリ:参考
2025/04/28 00:41:13
練習会のお供に
カテゴリ:参考
2023/08/05 17:04:28
運動不足?
カテゴリ:参考
2022/03/08 22:53:47
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ CR-X
中古で入手し,コツコツ直し続けて20年. 一通りのメンテナンスが終了し,2014年よりサ ...
プジョー 208
実家でお買い物カーとして活躍していた208が廃車となってしまったため,代替えとして新しく ...
プジョー 208
20年走ってくれたティグラに代わって実家にやってきた新車(なんと21世紀を迎えてから初め ...
オペル ティグラ
アンドロストロフィーのティグラの活躍に一目惚れし,母が乗り換えを検討した際に猛プッシュし ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2006年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2005年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2004年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2003年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2002年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2001年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation