
そろそろ年の終わりですので,今年も筑千職人の振返りです.
今年もEF8で「FWDクラス」に参戦.ZC33SがFWDクラスに変わった事で相対的に順位が後退し,残念ながら入賞はなし.GK5でも40秒台が当たり前になってきている状況からすると,ドライバー・クルマ共にもっと頑張らないとダメですね.
まだ終了していない2021冬ノ陣を含めた結果は以下の通り.
順位 タイム トップとの差 周回数
2020年 冬ノ陣 ・・・ 12/17位 40.901 +1.909 172Laps
2021年 春ノ陣 ・・・ 10/11位 42.189 +2.073 38Laps
2021年 夏ノ陣 ・・・ 08/11位 41.867 +1.602 125Laps ※最多周回獲得!
2021年 秋ノ陣 ・・・ 07/10位 40.995 +1.828 176Laps ※最多周回獲得!
2021年 冬ノ陣 ・・・ 07/08位 41.739 +2.267 65Laps ※開催中
トップとの差は平均1.8秒,昨年は平均1.6秒ですから相対的な差は広がったようですね.前回の冬ノ陣の終盤に
ミッションを壊し,その際に
変更したLSDがずっとしっくり来ず,これで0.2秒くらいのハンデを背負っていると感じていたのですが,この結果を見ると間違いないようです.足回りの仕様を変更して,何とか気にならないレベルにまでなってきたものの,相対的に遅くなっている事実は隠せないようですね.
(もっとも,最近では今のLSDが悪いのではなく,以前のLSDが良過ぎたのだと思うようになりましたが)
最多周回は「夏ノ陣」「秋ノ陣」で2回獲得.前回の「冬ノ陣」はorangeEPさんに届かず,「春ノ陣」はミッションの慣らしでほとんど走れませんでした.そのミッション修理で大金が飛んで行った事もあり(泣),アップデートは足回りの細々としたものが中心.ダンパーも新調しましたが未だに合わせ込めていない事が
今年最後の走行で分かりました.

(今年からカードは筑波職人と一緒にされた・・・笑)
今年の目標だった「40.5秒」は,クルマが相対的に遅くなってしまった事もあり,ちょっと見えない状況ですね.ベストのドライビングをしても40.9秒がせいぜい,そこから新品を投入しても40.7秒かな?という感じです.引続き足回りを煮詰める事で,あと0.2秒を削り取りたいところですが,各コーナーのチリツモを搔き集めても0.1秒が限界かなぁ・・・とも思っています.足回り以外で何かもう一手必要ですね.
最後に,今年もTC1000で色々な方とお会いする事が出来ました.クルマの相対的な戦闘力が落ちた事でハンデ戦では苦戦が続いていますが,一方でサーキットアドバイザーから毎回色々と教えて頂けるので,ドライビングの面では新たな発見があったりして楽しい1年でした.
来年も引続きTC1000で走り込んで,マシン・ドライバー共に進化させていきたいと思っておりますので,お会いした際は引続き宜しくお願い致します!
Posted at 2021/12/30 11:25:09 | |
トラックバック(0) |
筑千職人GPのリザルト 20XX | 日記