前回の旅で慣らしの完了まで残り140kmとなったので,最後の仕上げにTC1000に行ってきました.
結局,最後まで感触が掴めなかったLSDのチェックを,もうこうなったら実際にタイムアタックするコース上でやっちまえ!って魂胆です(笑).とは言っても,普通にコースに入って走っちゃったら慣らしにならないので,そんなに負荷をかけずにピンポイントで確認したい・・・.
そんな時には,
サーキットアドバイザーの日!
サーキットアドバイザーがある日は先導走行があるので,これを利用させてもらいました.
(ちょうど今回は,路面乾かし隊を募集していたので,後ろめたい気持ちにならずに走る事が出来ました・・・笑)
この日は8時枠があるので,7:40に先導走行が開始.結構な参加台数だったので邪魔をしないように最後尾につけようとしたら・・・,
こもりん.さんも走ると仰るので,ぴったり後ろにくっついて,ZF1の細かい動きをチェックさせてもらいました.ポケットの中にいくつもの手札を隠しているこもりん.さんですが,さすがにこの状況であれば逃げ場がないという事で,じっくりと煽り運転な距離で(笑),観察させてもらいました.
さて,肝心のLSDですが,1ヘアの立ち上がりでON/OFFの切り替わりを感じ取れたので,慣らしはちゃんと出来ている事が確認出来ました.
ただ,やっぱり
以前のFGに比べると,全体的にロック率が高い気がするので,1度イニシャルトルクをチェックしてもらおうと思います.カタログスペックではイニシャルトルクは8~10kと,今回のDC2用も以前のEG6用と同じはずなのですが,DC2用は少しお釜が大きいので,この違和感はその影響なのか? あるいは2速ギヤ比変更の影響なのか? 判断材料を増やしてみたいと思います.
・・・という事で,朝8時の時点で最後の確認項目もクリア! 後はこのまま普通に家に帰れば距離のノルマ(2000km)も自動的に達成されるので,4秒のハンデ戦を見た後,帰路につきました.

(職人クラスともなるとグローブの暖気↑が必要になるそうです.見習わねば??)
3週間に渡る慣らしの旅もこれにて無事終了.今年中に別の慣らしの旅に出かけなければならない気配も漂ってきてますが,ミッションよりも厄介な慣らしはないので,それがなんであれ,今回よりは負担は少ないでしょう.
さぁ,ここから3ヵ月のブランクを取り戻すべく,日程表と睨めっこしながら計画を立て直したいと思います.
本日TC1000でお会いした皆様,お疲れ様でした.
お会い出来なかった方々も含めて,コース上でお会いした際は,また宜しくお願い致します!<(_ _)>
Posted at 2021/05/08 23:04:07 | |
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慣らしの旅 20XX | 日記