
(この日記は2020年に記載しています)
四駆ターボ勢と競り合いながら,
いつもの走行会のレベルを認識した後,積極的に格上に挑んで行かない成長しない事に気づき,次のTC2000の走行会は最上位の「S-3クラス」にエントリーします.
この挑戦によって,結果的には「ミニサーキットならばともかく,苦手なTC2000ではやはり勝手が違う」という事実が判明する訳ですが,正直TC2000だけは,何をどうやってもタイムが縮まる気がせず,現在(2020年)に至るまで相変わらず苦手意識が強いです.
問題がドライバー側にある事は,後に
プロがタイムで証明してくれるので,チャレンジしていくしかないですね.
さて,話を当時に戻して,先月の
鈴鹿で私が肉薄したせいか,EF8の先輩も更にアップデートを敢行し,突き放しにかかります.
まずは,エンジンマウントの強化.
次に,フロントのタワーバーをカーボン製に交換.
そして,これまで使ってきたタワーバーは,フロントのバルクヘッドを繋ぐフレームバーへ.
オルガンペダルによって広がったコントロールの幅を,更に活かすためのアップデートですね.
こんなアップデートを加えた先輩を筆頭に,同じS-3クラスを走るのは,高の団のNA1,赤い彗星おかっちさんのEG6,Kei-s2kさんのAP2,Kei-s2kさんが居れば当然参加の黒のAP1,日光でオーバーオール1位だったMさんのFD2,おだてのまつさんのDC5,ろく助さんのEK3,オレさまFD2,ボンバー赤8さんのFD2・・・等々,錚々たる顔ぶれが出走します.どう考えても私はクラス最下位の立ち位置ですが,何とかそこから這い上がるべく奮闘します.
【1本目】
主な面々の順位は,
01位 ・・・ NA1 1'02.577
03位 ・・・ EG6 1'05.590
04位 ・・・ AP2 1'05.673
05位 ・・・ FD2(Mさん) 1'05.931
06位 ・・・ AP1 1'06.046
07位 ・・・ DC5 1'06.612
13位 ・・・ EK3 1'08.147
14位 ・・・ FD2(オレさま) 1'08.395
16位 ・・・ FD2(ボンバー) 1'08.953
18位 ・・・ EF8(先輩) 1'10.337
19位 ・・・ EF8(私) 1'11.036
NA1は別格として,5~6秒台の第2集団は混戦,そこから少し離れて8秒台の第3集団,更に遅れてEF8勢といった感じです.ここから後方集団がどこまでタイムを縮められるか?ですね.
【2本目】
01位 ・・・ NA1 1'02.724
03位 ・・・ EG6 1'05.174
04位 ・・・ AP1 1'05.352
05位 ・・・ AP2 1'05.354
07位 ・・・ FD2(Mさん) 1'06.310
08位 ・・・ DC5 1'06.448
10位 ・・・ EK3 1'07.459
12位 ・・・ FD2(オレさま) 1'07.537
14位 ・・・ FD2(ボンバー) 1'07.788
17位 ・・・ EF8(先輩) 1'08.137
19位 ・・・ EF8(私) 1'09.548
黒のAP1が2/1000秒という僅差でKei-s2kさんを逆転.Mさんが6秒台に落ちてきて,第3集団が差を詰めるような形です.先輩もペースを上げて8秒台へ.私はこれが自己ベストだったのですが,とてもついていけませんね・・・.
【3本目】
01位 ・・・ NA1 1'02.791
02位 ・・・ AP2 1'05.261
03位 ・・・ AP1 1'05.296
04位 ・・・ EG6 1'05.469
05位 ・・・ FD2(Mさん) 1'06.048
06位 ・・・ DC5 1'06.958
07位 ・・・ FD2(オレさま) 1'07.114
11位 ・・・ EF8(先輩) 1'07.617
12位 ・・・ EK3 1'07.664
14位 ・・・ FD2(ボンバー) 1'08.151
17位 ・・・ EF8(私) 1'09.527
やっぱりこの人達凄いですね.S2000勢が5秒台前半を出して2・3位.オレさまも7秒台前半まで来ましたが,惜しくもまつさんには届かず.先輩も7秒台に入れてきました.ボンバー赤8さんはオレさまについていけなかった形ですね.私は最下位を脱出したように見えますが,単に2台リタイヤしただけですね.
・・・という感じで層の厚さが分かるTC2000の走行会でした.私のクルマの仕様では5秒台は無理でも,7秒台には入れないとダメなのですが,結局ここから7秒台に入れるのに4年以上かかりました.
タイムを失っているのが主にストレートなので,どうしたら良いのか分からず,ホントTC2000は苦手です・・・.
さて,これで2015年シーズンも終了となります.この後,大きな問題を抱えて暫く走る事が出来ず,復活した日光では結果を出したものの,そこから頭打ち.プロから色々とアドバイスを貰いつつ,四苦八苦していく訳なのですが,さすがにこの頃にはマメにブログを書くようになったので,新たに語る事はありません.
昔話が40話を超えてブログカテゴリーのトップになってしまったので,そろそろ現代の話に戻りたいと思います.このシリーズを始めた当初は,今日で自粛が終わり,週末のファミ走からテストを再開するつもりだったのですが,それも叶わず・・・.
まぁ,家の中に居ても考えられる事・調べられる事は色々あるので,気長に自粛解除を待ちます.
昔話にお付き合い頂いた方々,有難う御座いました.<(_ _)>
Posted at 2020/05/06 18:50:31 | |
トラックバック(0) |
筑波サーキット・コース2000 | 日記