
昨夜から降り始めた雨で、今日は室内で地味作業。
まずは昨日、一昨日で取り外したKONIの保管準備。
当初、売却する事も考えたが、アラゴスタOH期間中の取り付けがある事を思い出し保管に変更。
保管中に錆びたり損傷したりしても困るので、しっかりと保護する事に決め、適当な部材を集めて作業を開始。
フロントはベアリングサポートのスタッドボルトが飛び出ているので高ナットを取り付けて養生した後にダンボールを巻き、ストレッチフィルムでぐるぐる巻きにして完成。
リアは、減衰調整用のシャフトが一番の突起物。
万が一ぶつけてしまうと面倒なので、減衰調整部分が収まる高ナットを取り付けようと考えネジ径を測定。
シャフトネジ径はM12、P1.25で、車用ホイールナットと同サイズ。
そこで、中古ホイールナットを手配して到着待ちに。
シャフト先端の養生が出来次第、ダンボール+ストレッチフィルムで梱包。
かなり邪魔なので、保管はマフラーと一緒に床下かな?
次回登場は2~3年後となる見込み。
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2023-10-14(土)追記
ホイールナットが届いたので早速取り付け
予定通り床下収納庫の脇に保管
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続いて、ドラシャブーツ交換準備として、パーツと工具の確認・注文。
助手席側は問題ないものの、運転席側のインナーブーツにヒビを発見。
運転席側は、ショックの取り付け・取り外しの際、脱臼しやすい分、インナー側ドラシャブーツにも負担が掛かっている。
どうせ交換するなら左右内外、計4か所纏めて行う事として、フランジナットとブーツを注文。
ドラシャ抜き取りに使用する二面幅32mmのインパクトソケットを注文しそうになったものの、KTCのインパクトソケットセットを購入していた事をギリギリで思い出す。
使用頻度の高いソケットだけをインパクトレンチ本体と一緒に専用工具箱に保管しているため、ソケットセットの存在をすっかり忘れていた。
部品の手配は完了したものの、作業をいつやるかは未定。
アラゴスタの慣らし程度の走行距離はグリスを噴かず耐えて欲しものの、状態によっては年内交換の可能性も。
モリブデングリス、ホースバンドブライヤー、ホイールハブプーラーの注文タイミングも悩ましい。
2023-10-14(土)ブーツ交換を完了
Posted at 2023/10/09 12:01:55 |
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