洗車で楽をするために、ADVANホイール4本にガラスコーティングを施工する事に決めて、色々準備
ホイール内側に鉄粉除去剤を吹き付けると、それなりに反応して紫色に変化したものの、低ダストパッドの効果でローター攻撃性は低下している分、鉄粉量も控えめな印象
ミニボディーに施工して効果を実感している日本ライティング製のコーティング剤は既に到着済み
一気に作業する気にならないので、ノンビリ作業を進められるよう、ホイール一式は車体から取り外し、代わりに純正8スポークを14年振りに装着
久しぶりに8スポーク姿を見たが、やはり捨てがたい
昨日実施した、アラゴスタの点検、清掃作業で計測し忘れていた、伸び切り状態でのスプリング長をジャッキアップして計測
線間密着して異音を発生していた運転席側リアは、昨日のプチ改修後で「150mm」
自由長180mmのため、プリロードで30mm短縮
一方、フロントはバネレートが高めの影響か、線間密着は発生しておらず、伸び切り状態で「143mm」
自由長150mmなので、プリロードで7mm短縮
その後、スマホホルダーの上下・左右の調整幅を拡大するため、自作ステー部分の穴あけ、曲げ、削り込み、塗装を実施するも、写真撮影忘れ
コマンダーのサイドウィンカーレンズ浸水に気付いてしまったため、左右取り外して清掃後、シーラーで防水処理を行い、クッションテープとクロームバルブを注文
やっと、ADVANホイールの予洗い作業に辿り着く
水洗い後、鉄粉除去、ホイール専用クリナー洗浄、中性洗剤での薬剤除去を行いタイヤラックに保管
今後、飛び石傷などの補修を行い乾燥期間経過後にコーティングの予定
梅雨入り前に終わるとは思えないので、8スポークが活躍してしまうかも
Posted at 2024/05/18 14:59:54 |
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