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2017年12月04日 イイね!

KUMHO ECSTA V720でのストリート


新しいタイヤを投入して皮むきの100キロが
ようやく走破できたのでストリートの使い心地のインプレでも

今回もサイズ的には205/50R15で前後揃え
このサイズで8Jのホイールにブッコミますので
まぁ、引張タイヤになるのは承知のこと
タイヤサイズの標準リムは6.5Jですからね

ちなみダンロップのディレッツァⅡスタースペック
カタログにはリムプロテクター付きと有り


んで、クムホのエクスタV720
カタログにはリムプロテクター表記なし
ちなみに違う商品も表記なし


両方とも8Jのホイールに組み込みの205/50R15タイヤで
標準リムは6.5Jです

ってなことで、ココで注目したいのは組み込み時の
ショルダーの形状ですね。DLはリムをシッカリ守ってくれそうですが
KHは違うようです。さらにはショルダーの丸みから推測される
ケース剛性の違いですね。DLはお椀型の丸みからショルダーは
比較的に柔らかいことが推測され、KHはリム近くが引っ張られる
弓なりのようになっていることからショルダーが硬いことが推測できます。
っというようなことからストリートでの乗り心地はDLの方が良く
ハンドリングの応答性はKHが良いと推測できます。

実際のストリートでは断然DLの方が路面からの入力が弱く
KHは、強くなりました。ハンドリングの応答はKHが良いですが、
DLで決めたアライメントで走ると、かなりシビアな初期応答で
ワダチにハンドルを取られやすく、雨天の高速は非常に
ナーバスになりそうな予感です。

よって今回のKHの方向性はSタイヤを使用するイメージで
扱っていこうと考えていますが、コレについてはサーキットへ
持ち込んでから再度考えようかと思います。

ちなみにDLでは空気圧2.0で前後決めていましたが、
KHでのストリートは空気圧1.8で前後入れています。


Posted at 2017/12/04 23:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「@トミぃ▲  資金の兼ね合いもありますので、なんとも言えませんが自分は先にシート付けて、ストッパーは無しです。だからクラッチのストロークは大きいですが、左足が覚えました。」
何シテル?   04/12 20:51
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