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2014年09月02日 イイね!

オイルセパレーター

オイルが吹いたり気になったりしたことないんですが、
エンジン環境を良くしておこうと付けました

キャッチタンクと言いたいところですが、0.6リッターしか
ないですから、セパレーターと言った方が適切ですので
こう呼びました



ブローバイは2か所から出てますが、コチラからの
循環の方が効率的に抜けると・・・・・記憶してましたが
理屈は・・・・・知らんです、
さらに、このご時世ですので大気解放はしてなく
しっかりと戻しているところが、お・と・な・・・・です(笑

ちょい写真の角度を変えた2枚





以前は、ネジ式のニップルを使うコストパフォーマンスに優れた
タンクでしたが、ブローバイをガスとオイルに分離させて貯めるという
理念がない製品でしたので、今回は信頼のオクヤマ製をチョイスしました
Posted at 2014/09/02 21:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月01日 イイね!

ヴォクシーへソニックデザインのポン付けスピーカー

さてさて、前回紹介したソニックデザインのポン付けスピーカー
サウンドプラスを取り付けしました

スピーカーの取り付け方法は、悩みましたが
付属のリベットで取り付けることにしました
当初はナッターでビス止めにしようかと考えましたが
付属のリベットに純正のようなビニールカバーが付いてたから
まっいっか・・・・・ってな感じでリベットにしました



上が付属品のカバー付きリベットで、下が一般的なリベット
これで試してみてみましょう
ってなことで作業開始です・・・・・っが、最初のフロント部分しか
撮ってなかったぁ(爆



しかも肝心の新しいスピーカーがない状態の写真しかないじゃん
ってなことで、作業自体は最新の車らしくビス留めは最小限で
大部分がクリップ止め、ほぼ力技のオンパレードで体力に
自信がある人ならたいしたことないね
ただ案の定っていうか、スピーカーのリベット外しが大変だったな
通常ならドリルで揉んでハズすんだけど、ニッパでぶった切ったから
これまた体力勝負(笑 疲れました

んで、交換後の新しいスピーカーは、外部への音漏れは気にならなく
なりました。これだけでもでデットニングをしてない状態ですから、
費用対効果は得した感じかな
んで、肝心の音ですが・・・・・・・・スピーカー本体の口径は貧弱ながら
なかなかの感想かな?低音は期待してませんでしたが、一言で言えば
メリハリが付いた感じとでもいいましょうか・・・・っと思う
嫁さんは、相変わらずの「分からん」ということです

イコライザー調整も今は携帯アプリで音の周波数が気軽に見れるように
なったけど・・・・・小手先のような・・・基本的に鳴ればいいという感じの嫁さんに
違いを理解してもらうには素人仕上げでは納得して頂けないだろう(笑
確かに自分には経験値ないし、センスもありません

とりあえず、外部への音漏れカットは満足しましたが、
肝心のサウンドに関しては、ここから先に不満が出れば
オーディオ屋さんへ任せるほうがベストだなぁ~



Posted at 2014/09/01 22:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「@トミぃ▲  資金の兼ね合いもありますので、なんとも言えませんが自分は先にシート付けて、ストッパーは無しです。だからクラッチのストロークは大きいですが、左足が覚えました。」
何シテル?   04/12 20:51
のぶ@EP91です。よろしくお願いします。
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