• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ@EP91のブログ一覧

2021年09月27日 イイね!

GRヤリスRCの足回り選択は?

GRヤリスRCの足回り選択は?改めて最近、雨が多く感じますね

今回は計画通り、足回りを
オーリンズに変更しました
全長減衰調整のDFV搭載で
前後とも倒立式となります
GRガレージ鳴海の
オリジナル仕様となります







さて結果から、減衰を落とし目で
乗ってますが、いい感じ
しっかり仕事をしてくれる
セッティングと仕様となってる
感じを受けます



RCの18インチ仕様となると
ノーマルのサスペンションは
RZのセッティングとなるようです
この仕様は、サーキットまで
見据えてセッティングしてある
そうです。その為か初期の入力が
固くゴツゴツ感がクローズアップ
されてました。
しかし、オープンデフでもリアの
サスペンション形式が良いのか
ホント、良く曲がってくれます





よく考えられたノーマルからの
変更でたが、セッティングを
自由に選べる仕様はいいですね
今回の選択は正解です

ちなみに、減衰調整方法は
前後とも下側からとなります。
接地した状況で調整するには
座って作業をする事ができず、
寝転がって行います
出先で調整してましたが、
車に轢かれないように
注意しましたし、回りの好奇の
目に耐えながらの作業となります
Posted at 2021/09/27 02:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@トミぃ▲  資金の兼ね合いもありますので、なんとも言えませんが自分は先にシート付けて、ストッパーは無しです。だからクラッチのストロークは大きいですが、左足が覚えました。」
何シテル?   04/12 20:51
のぶ@EP91です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
19202122232425
26 27 28 2930  

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2021年9月4日に納車
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ13年乗り継いでます。たまに浮気もしましたが、今もEP91です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation