12月も半ばを過ぎたので、クロスビさんのタイヤをスタッドレスへ交換しました。
それはそうと、最近
諸般の事情によりクラッチが踏めないため絶賛放置中のパジェミさん。
さすがに2週間放置はよろしくないので、エンジンだけでも回しますか。
バッテリー上がってますた(´・ω・`)
リモコン無反応、キーで解錠しても無点灯のルームランプ。
案の定、ウンともスンとも言わないセルモーター(´Д`)
こりゃだめだ。
クロスビさんのお力添えにより始動を果たせました(汗)

パジェミはしばらく充電の刑|д゚)
オーディオのメモリーまで飛んでいたので、相当追い込まれていた模様。
でも
今年の2月にバッテリー新品にしたんだけどなぁ。
過大な暗電流でも流れてるのか??
気を取り直して本題、タイヤ交換。
・・・のついでに、前からやろうと思っていた作業。
クロスビオーナーには定番のヤツ。
ブレーキパイプの穴塞ぎ。
言われてみれば確かに巨大な穴がエンジンルームに貫通してますね!
普通はブッシュで埋めてあってしかるべし。

使用するのはコレ。
定番のエルパ製と比べて少し安かった(笑)
GB31という型番さえ合っていれば、たぶんどのメーカー製でも同じ。

はめ込んで完成。
やっぱりブッシュがある方が見た目的にも断然いいですね。
先人の知恵に感謝。

回り道をしつつ、本題のタイヤ交換完成。
・・・なんかこのホイールカラーにはブルーのナットは似合わんね。
スイフト使い回しのスタッドレスは2015年製なので今年で4年目。
まだまだいけるはずです。

ついでの作業。
冬はスキーキャリアを載せるので、ルーフラックをパジェミさんの上に移動。
保管場所代わりの間借りですが(笑)
久しぶりに古巣のパジェミに戻りましたが、やっぱ似合うね。
・・・しかしやっぱりこのホイールにブルーナットは似合わないなぁ(苦笑)

さらについで作業。
46さんのタイヤローテーション。
フロアジャッキ2基掛けで前後速攻入れ替え作戦 (゚∀゚)
ほとんど走ってないので、溝もあまり減って無くていいことです。
しかしクロスビのタイヤを触った後だと、215が異常に太く感じますね(笑)
クロスビだけのつもりが結局3台とも面倒をみた一日でしたとさ。
Posted at 2019/12/15 17:00:42 | |
トラックバック(0) |
MN71 | クルマ